母の尿の組織検査
person40代/女性 -
81歳になる母が半月ほど前に便器が真っ赤になる血尿が出て内科から泌尿器を紹介してもらい受診しCT造影検査・エコー・膀胱鏡・もっと細い膀胱鏡をしてエコーやCT造影では特に腫瘍らしきものは見つからないと言うので安心していたのですが尿の組織検査で正常でない組織が見つかったと言われました。がんの可能性が高いということでしょうか?個人病院なので地域の泌尿器の先生のカンファで話し合い結果によってなお大きな総合病院にて精密検査をしてもらうか決めると言われ結果待ちです。どんな検査が考えられるでしょうか?今は肉眼では血尿が止まっていますが顕微鏡では+3だそうです高齢の事もあり心配です
どうかよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





