悩んでます
person20代/女性 -
二年ほど前からでしょうか。一緒に住んでいる彼は、家の事情で随分と悩まされかなりのストレスからか、食事をすると雷のような音がお腹から聞こえてくるのです。そして、トイレには1日に10回くらいは行くと思います。つきあいなどで外でお酒を飲んで帰ったり、食べた後すぐ寝てしまうと寝ている間に便が漏れてしまうのです。何しろ、食べ物がお腹に入ると腸が活発に動き始めるのでトイレに何回も行かなくてはならないのです。それが、3時間後とかマチマチなので彼は寝不足になったりしています。これって 過敏性腸症候群なのでしょうか?
私は病院での検査を進めているのですが、彼は病院嫌いで全く行こうとはしません。市販の下痢止めもよく効かないので食事だけでも何か良いものがあれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





