膝の裏
person30代/女性 -
一昨日あたりから膝の裏が何か痛がゆいなと思い、ふと見てみると膝裏が赤く少し腫れてるように見えました。
痛さは少しで痒さもジワジワ痒い程度ですが、横5cmの縦3cmくらいの範囲でかなりの赤さで広がっています。
最初は右足だけでしたが、昨日から左足も赤くなり始めました。
子供を出産してから夏になると顔の頬に肌色のポツポツが沢山できたり、首下がかゆかったりしましたが、膝裏は産まれて初めてです。
何かの病気の前触れでしょうか。
家に『リンデロン軟膏0.12』というものがあります。
今朝は痒さが酷いのですが、塗っても良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





