腕のリンパ
person40代/男性 -
病状について
5〜6年前から左上腕に虫刺されのような赤い発疹があり2年前の夏頃には5センチ位に広がってきたために市民病院を受診。細胞検査の結果は原因は分からず、名大病院を紹介され、2008年の12月に皮膚科を受診。2回の細胞検査の結果は血管や皮膚下にリンパの浸潤がみられるが、リンパ腫の疑いはないと言われて、PET検査を受けるため血液内科を受診。1回目のPET検査の結果は左上腕と左脇の下のリンパに光があったが、特にリンパ腫を疑う結果はなし。CT、MRIにも特に異常なし。2回目のPET検査の結果、乳頭にわずかな光があったので、乳腺外科にてマンモグラフィーとエコー検査をしたが乳腺には異常なし。左脇の下リンパの腫れが3センチと大きいので、針を挿して細胞をとり今は結果待ち。心雑音が聞こえたと言うことで心電図をとったが、特に異常なし。次は心エコーをとる事になってます。今は左上腕の張れはしたの方まで広がっています。腕にしびれやだるさも出てきています。原因がわからないので診断ができずにステロイド剤をもらっていますが、最初に腫れていたところは火
傷のケロイド状態の様になってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





