泣き方について
person30代/女性 -
お世話になっております。今回の相談ですが、来週2ヶ月になる男の子ですが、今日の午前1時頃の授乳時に、いつもは飲むとすぐ寝て泣くことはないのですが、その時は授乳後げっぷをさせようと抱っこしていたのですが、そのまま2人とも少し寝てしまい、目が覚め、ベッドにおこうとすると大泣きしたので、また抱っこしたのですが、泣き止まず、母乳が足りないのかと思い、くわえさせようとしましたが、ちがうようでくわえず、泣き止みませんでした。
泣き方もいつもとちがい、いつもは「えーん」と泣くのに、その時は「えーん、ひくっ」と、しゃっくりのような息づかいで大泣きしていました。
どこか具合がわるいのかなと心配で、どうしようかと思って抱っこしていると、泣き止み寝てしまいました。5時前に授乳で起きましたが、母乳を片方だけ飲んで寝てしまい、その後いつもは7時30分頃起きるのに、今日はいつもよりながく9時前まで寝ていたので、だいじょうぶか心配でメールさせていただきました。
9時以降は、寝ずに起きていたし、母乳やミルクもいつもどおり飲んでいます。泣き方もいつものようです。
夜中の泣き方はなんだったのでしょうか?心配いらないでしょうか?
回答よろしくお願いします。ながくなりすいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





