ノロウイルス?
person10歳未満/男性 -
次男が13日にノロウイルスに感染し、嘔吐と下痢をしました。そして昨夜4歳の長男が腹痛を訴え嘔吐を一回しました。それで落ち着いてまた寝たのですが、今朝起きるとまた腹痛を訴え、横になっていて、ポカリスエットを飲ませると腹痛が治ったようで今では元気に遊び、ウンチも普通のウンチをしました。あれは一体何だったのでしょうか?
軽いノロウイルスだったんでしょうか?
一応食事は消化の良いうどんや林檎やゼリーを食べさせています。普通食に戻しても大丈夫なのでしょうか?
沢山質問してすいません。お答えいただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





