乳癌検診結果
person40代/女性 -
マンモの所見が、石灰化と左右乳腺非対称という事で要精密検査になりました。
乳癌について全く無知で、何が何だかわからず最初はかなり動揺しましたが、自分なりに石灰化について調べてある程度は納得したつもりでした。
精密検査は、10日後乳腺外来で行う予定です。
静かに検査の日を待てばいいのですが、ついつい悪い事ばかり考えてしまい、気分が悪くなってしまいます。
そういえば最近生理前の胸の痛みが酷かったり、乳首がもの凄く痒くなったり、石灰化がある方の脇の下にしこりらしきものが出来ていたり(少し前から気付いていたけれど、虫刺されか吹き出物かと思っていました)と、私はとんでもなく大切な兆候を見逃していたのかもしれません。
癌を覚悟して検診に臨んだ方がいいんでしょうか?
脇の下のしこり、転移の可能性もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





