薬を飲んでいますが痙攣(2〜3分)が続いています

person10歳未満/男性 -

もうじき7歳の男です。生まれて3日目から痙攣がおきて2歳頃まで入退院の繰り返してました。発育がだいぶ遅れ 今、○Aです。脳波異常はなく 薬はデパケン、エクセグラン、エルカルチンを服用しています。4月から特別支援学校に行き初め、4月の終わりから今日までに 2日間に2〜3分くらいの痙攣が3〜4回、入院してアレビアチンを投与すると治まり退院、その、2日後にまた 痙攣 3〜4回続き入院 3日後に退院 2日後に痙攣と繰り返してます。熱は 1回目の痙攣後に37度〜38度くらい 2〜3日あります。全身の強直けいれんです。硬直が治まったあと数時間眠りに入ります。起きてもふらふらしててまた眠りに入ります。1日中寝ている状態です。2年半前に痙攣が続き 1週間くらい入院したいがいは、年に、2〜3回くらいでした。薬もエクセグランを増やし 様子を見ようとのことででした。環境か変わった影響とかもあるんですかね?止まるんですがけいれんが続くんで心配です。1歳頃東京の てんかんの専門の病院で てんかんの人の脳波じゃないと言われ、なんで痙攣がおきるか検査したほうがいいと言われ、主治医宛てに 手紙を送って頂いんですけど 通院している病院では その検査はできないと言われました。その後 言われた東京の病院は検査ができると言われたんですが 遠いので 子供病院にも行き その事話たら 今は、痙攣をコントロールできるようになるのようにてんかんの薬を飲んで様子を見るしかないと まさか ここまで発育も遅れると思いませんでした。この間の入院で 血液検査も異常無しで なのに痙攣が 続くのか 心配です。たとえ何もわからないかもしれないけど検査をしたほうがいいのでしょうか?ママと呼ばれたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師