便について
person30代/女性 -
いつも大変お世話になっております。2ヶ月半になる娘の便についてお聞きします。9割がた母乳で育てているのですが、ここ2週間ぐらい、水様便が続いています。色は黄色く、臭いはあまり気になりません。ごくたまに、ちょっと生臭い?と感じる時もあります。機嫌もよく、哺乳力もよいし母乳もよく飲みます。熱もなく、特に変わった様子はないので様子をみています。母乳の便は緩いといわれていますが、こんなに水様便が続くものなのでしょうか?以前は、緩めの便でしかが水ではありませんでした。母乳を飲んでる最中もよく便をします。1日の便の回数は、だいたい5回から7回ぐらいです。母乳は1回の時間が20分を、1日5回飲みます。回答を宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





