おなかの圧迫感
person30代/女性 -
数年前からなのですが、何をはいてもおなかが圧迫されるような感じがして、苦しくて頭がボーっとします。
なるべくおなかがゆったりしたもの、ゴムのものなどを履くようにしていますが、それでも時間がたつとおなかが張って苦しくなります。
ガスがたまるせいだと思ったので、ガスコンなどを飲んで多少落ち着く場合もありますが、慢性的に苦しい感じはいつもあります。
ひどい時には下着のゴムでさえ苦しくて違和感を感じます(ゆったりしたものをはいてもです)
苦しい時は頭がボーっとして目の焦点が合わなくなります。
こういう病気はあるのでしょうか?何をはいて出かけたらいいのか、毎日本当に悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





