扁桃腺炎の後の顔のむくみ
person10歳未満/男性 -
1.扁桃腺炎で3日間38度〜39.5度の熱が続きました。自宅で薬は使わずに治しました。
2.その2週間後、急に体重が1.5Kg増え、翌朝顔がひどくむくんでいました。
3.その状態が、1週間ぐらい続いています。(1.5kg以上の体重増加はありません)
4.体重が急激に増えた日の前日、頭痛と吐き気を訴えていました(一度だけです)
5.食欲有。元気でだるさは訴えていません。下肢のむくみはありません。尿も通常と変化がないと思います。
腎炎を心配しているのですが、腎炎の可能性、または他の病気の可能性はありますか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?
また、何か病気の場合、どのような治療になるか大体のことを教えていただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





