子宮頸部細胞診という検査をしてもらいました
person20代/女性 -
初潮が11才であってから29才になる今までずっと3ヶ月おきくらいにしか生理がなく、ここ1年くらいは生理というより不正出血のような少量の出血が毎月のようにあり、婦人科に行ってきました。
明細をみると子宮頸部細胞診と書いてあるのですが、今日の結果だと『子宮も卵巣もきれいだし、ポリープも筋腫もない』とのことです。
これはひとまず子宮がんに対して安心できる結果ととらえてもいいのでしょうか?淋菌、クラジミア、トリコモナス?というのも今日みたところみつからないけど、一応検査をするので一週間後に来るよう言われました。
その一週間後の結果というのは、子宮がんの結果もその時じゃないと分からないということでしょうか?
長文でわかりずらくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





