後頭部を打ちました
person30代/女性 -
まもなく三ヶ月になる息子が居ます。今日友人が自宅に遊びに来ていて息子を抱いている状態から床に降ろすときに首を支えてなくて頭が腕から滑り後頭部を床に打ちつけました(16時頃)。床はフローリングでその上にゴザ、バスタオルでした。何センチ上から頭が落ちたかわかりませんが「ゴンッ」と結構音がしました。すぐ軽く泣いて授乳したら寝ました(もともとグズっていたのでぶつけたから泣いたのかはよくわかりません)。よく眠っていて19時30分と21時に授乳しました。今も寝ています。念の為お風呂は控えました。よく寝ている以外特に変わった様子はありません。今後の対応や注意点など教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





