亜急性甲状腺炎と動悸
person20代/女性 -
こんばんは。4月半ばに亜急性甲状腺炎と診断され、プレドニゾロンを一日40mg、現在は10mgを服用しています。
ここ最近、立ちくらみと、動悸が増え、5mぐらい歩いて動悸がしたり、座っているのに、動悸ぎしたり。息苦しさを感じたりします。
亜急性の症状でしょうか。薬の副作用でしょうか。
それとも、昨年、一ヶ月程、軽いうつ病にかかり薬を服用しました。うつ病でしょうか。
けど、自身自身、不安定な感じはありません。
あと。急に座っているのに、あつーくなって、じわじわと汗をかいたりします。これも気になってます。
一度にいくつもの質問をすみません。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





