胃腸風邪?大腸癌?IBS?

person10代/女性 -

私は昔からお腹が弱いのですが、去年からひどく毎日腹痛です。かかりつけの内科で血液検査を受けました。少しコレステロール?などが高かったです。だけど大きな病気はなく、原因がない為、IBSと言う判断になってしまいます。
ここ1ヶ月下痢になり、下痢にならないと便が出なく、月曜日に病院(内科)に行ったのですが、胃腸が調子崩してると言われました。少し血便もあり大腸癌など大きな病気かと不安なのですが、検査の話もないし、本当にただの胃腸が調子悪いのかと不安です。熱はなく、食欲もあり、便の色は黄土色か濃い茶色くらいで吐き気はないです。おへその上(腸?)がズギーンと痛いです。月曜日はコロネルとビオスリーをもらいました。薬を貰う前は腹痛と下痢でしたが、薬を飲み始めたら腸が痛くなるようになりました。
胃腸風邪になったんですかね?胃腸風邪だとコロネルとビオスリーでは治らないですよね?
毎日腹痛で原因がわかんないので治しようがなくて仕事も週に1、2回も休むし、本当に嫌です。誰も理解ないし、普通に働きたいです。このままなら仕事も辞めたいですし…毎日辛いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師