胸椎圧迫骨折
person30代/女性 -
先日、自分の不注意で事故を起こしてしまいました。高速道路で、2横転して車は大破。私は奇跡的に無事でした。頭を打つこともなく、かすり傷もありませんでしたが、だんだん腰が痛くなってきて、救急病院でレントゲンを撮りましたが、異常なしとのことで痛み止めをもらい帰ってきました。翌々日、診断書をもらうために、改めて整形外科に行ったら、胸椎圧迫骨折とのことでした。ギブスかコルセットでの治療をすすめられ、早く治りたいのでギブスをお願いしましたが、この締め付けと痛さにいつまで耐えられるか心配です。夜は痛みがひどく、寝返りもうてず、ストレスが溜まる一方です。でも、どうしても一日も早く復帰したいので、このまま我慢するしかないのでしょうか。これまでの生活にもどるまで、どのくらいかかるのでしょうか?スポーツなども、今までと全く同じようにできるのもでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





