たんこぶ
person乳幼児/男性 -
2歳4ヶ月の男の子です。一ヶ月以上前に80センチくらいの子供用の柵を乗り越えようとして落ち、私は落ちた瞬間は見ていなかっかったのですが人差し指が青く腫れ、痛いと泣くので骨が折れていないか病院でレントゲンをとってもらい骨折はしていませんでした。
自宅に帰ってたまたま頭を触ったら左側のおでこより上側が凄く腫れていて頭も床に打ったらしく、触ると痛がりましたが吐いたりはしていなかったので様子を見ることにしました。何日か触るとやはり痛いようでしたが元気にしていたの病院には行きませんでした。
その何日か後に5歳の兄の結膜炎が移り、次の日に微熱、吐き気、一日一回の嘔吐が一週間以上続きました。嘔吐も続いたので気になり病院の先生には頭をぶつけたことは伝えたのですが関係ないだろうと言われました。今は、たんこぶが段々と小さくなっているのか下がってきたのかおでこにシコリのように残っているのですが、一ヶ月以上たつのにいまだに消えません。大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





