肺のレントゲンについて
person20代/女性 -
私の実母のことで、お聞きしたいのですが…。満58歳になる母が2ヶ月前から空咳が止まらず、嘔吐や吐き気に教われ食事も取れず、体重も急激に減ってしまいました。いまは検査入院をしているのですが、今日レントゲン検査や胃カメラ脳の検査などをして頂いたのですが、担当医の先生から説明があったのですが「ただの肺炎ではありません、本人には胃潰瘍と伝えてありますので」といわれてしまいました、「家族にお話がありますので」と看護師さんに言われ先生にレントゲン写真を見せて頂いたところ、正常な人の肺は黒く写ると言われたのですが、お母さんの場合肺のレントゲン写真に白い斑点のような物が沢山ありました。病理検査にだしているようですが肺に白い斑点のような物はなんでしょうか??肺ガンだとすれば肺に白い斑点のように移りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





