前庭神経炎かメニエルでしょうか?
person30代/女性 -
1ヶ月前に鼻炎が酷い風邪をひきました。そこから二週間くらいに朝起きた時に耳の圧迫感があり聞こえが悪くなっていました。まるで高い山に登った時の様な‥。それは治ったり酷くなったりしていたのですが耳鼻科では病名がわかりませんでした;脳神経外科でMRIを受けてみたのですが脳には異常がないと言われました。ですが先日とうとう夜に突然激しい目眩に襲われ身動きが取れず救急車で運ばれたのですがその際 もしかしたら前庭神経炎かもしれないと言われたのですが次に耳鼻科に行く際 それは話した方が良いですか?
今はあの酷い目眩から一週間経ちましたがまだフラフラしています‥。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





