CTを撮ったのですが
person10歳未満/男性 -
頭痛が長引いており、頭痛薬を飲んでも効かないので再度かかりつけの小児科を受診したところ、CTと脳波を撮るようにと市立病院の紹介状をもらい、今日検査を受けに行きました。ところが今日はCT検査のみで、脳波は10日後に検査、CTも脳波も検査結果がわかるのは約1ヶ月後と言われました。普通こんなにも時間がかかるんでしょうか?CTを担当する先生って、画像を見て異常の有無がわかるものなんでしょうか?
頭痛の回数は減ってきてはいるものの、まだたまに鈍痛があるようでこのまま様子をみていていいのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





