脇から胸にかけて
person30代/男性 -
生後6ヶ月の娘の相談です、5月14日(メイアクト、ムコダイン処方)に喉の風邪を引き、時々、咳が出る、また鼻がつまる症状で、38度の熱が続きました。、5月17には熱が下がり、咳止めを追加で処方してもらいました。いまは比較的元気にしており機嫌良くしてますが、昨日5月20日頃から、抱っこをして胸やわき腹に触れたときに、鼻ずまりや淡の絡みと連動して胸やわき腹に、ゴロゴロという音がするのですが、これはなんでしょうか?肺炎や、気管支炎を疑うべきなのでしょうか?前述した、14と17の診察の日には特に胸の音は指摘されませんでした。怖い病気かと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





