30年前の出来事がトラウマで

person40代/女性 -

以前にも相談させてもらった事がある者です。 近所に家族ぐるみで仲良くさせてもらってるママ友達がいます。普段はすごく明るくおもしろい人なんですが怒りの感情をすごく出す人でその怒りの価値観が私とは違うので今まですごく気を使って来ました。私が何気に言った事や他の人の些細な事でもよく怒ってます。近所で子供も仲良しなのでもめたくなくて怒らせないよう気をつけて来ました。でも最近愛想なく態度が変で。私には心当たりがなくて。不安で仕方ありません。何事もなく平穏に生活したいだけなんですが…私は学生の頃友達みんなから総スカンと言うか私が原因だったのですが友達全て一時期居なかった事があって以来かなり臆病になってるとこあります。なので人にはすごく気を使います。でも長年の親友も居ます。他のご近所さんとは全く問題なくお付き合いさせてもらってます。職場や近所では多分私は明るい人だと思われてるしそれが私なんですがさっき話しした人は他の人にはない感情の出し方をされて以来他の人以上に気を使って来たのに…私のこんな性格に問題があると思います。でももう恐くて仕方ありません。また今度そっけない態度取られたら…と思うと不安で仕方ないです。こんなのってうつの始まりですか?旦那には全く理解されずこんな私を見て「ぞっとする」と言われてしまいました。なんでもいいです。アドバイスお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師