キャッスルマン病
person30代/女性 -
中縦隔から後縦隔にかけて10cm程の腫瘍を摘出しました。幾つかのリンパ節も取りました。半回神経にも腫瘍が巻き付き切断、現在は半回神経麻痺で、声があまり出ません、嚥下がひどく、また、喘息様症状、食欲もなく、理学療法をうけ退院しましたが、現在自宅療養をしています。先日キャッスルマン病とヒヤリンバスキュラータイプと判明しましたが、何となくだるくて、食欲もなく、貧血というか、立ち暗みがひどいのです。摘出してもこのような症状は続くのでしょうか?良性との見解ですが、症例があまりなく、時間を下さいと主治医に言われました。取って終りで経過観察とも言われました。不安ですし、薬で再発を防げるなら術後処置をしたいくらいです。病気の事もあまり分かりませんし、症例とか一般人が見れるもはないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





