熱が下がりません
person10歳未満/女性 -
木曜日の朝から熱が38.5度あり、うちの娘は熱があっても元気なのですが、今回は違いいつもダルそうしています。家にあった解熱剤を入れて様子を見たところすぐに元気になり、熱も36度まで下がりました。でも夜中また上がり40度までいき解熱剤入れたのですが熱は下がらず何回か起きて水分補給しながら寝させました。朝になり咳と鼻水もあったので病院で見てもらい風邪のお薬をもらいました。ペリアクチン、アスベリン、塩酸メチルエフェドリン、パセトシン、ムコダイン、ラックビーRです。病院では次の日も熱が下がらなくダルそうにしてたらまた来てと言われ土曜日の午前中に行きましたが、呼吸も安定していて、食欲も水分補給も取れているので様子を見ようと。追加のお薬はもらいませんでしたが、明日日曜日に酷くなっていたら救急に、酷くなってなくても熱が下がっていなかったらまた受診して精密検査しましょうと言われました。また今も39度でダルそうです。いつもと様子が違うので病気なんじゃないかと不安です。アドレスお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





