赤ちゃんの睡眠時間
person20代/女性 -
お世話になっています。今一歳と一ヶ月の娘について相談させて下さい。新生児のころからよく寝る子で、5、6ヶ月の時までネンネの時間が長かったのを覚えています。今、一歳と一ヶ月になりましたが、この月齢は睡眠時間はどのくらいなのでしょうか??うちの子はお昼寝も含め13時間〜14時間の睡眠時間で起きている時間は11時間ほどです。寝る子は育つといいますが、寝過ぎなような気がしてなりません。寝過ぎで脳の発育が遅れたり、問題がないかと心配でなりません。運動発達は歩けるようになり問題はないかなと安心しています。お忙しい中すみませんが、回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





