癇癪と睡眠
person乳幼児/男性 -
お世話になってます。一才四ヶ月の息子についてです。
ここ2ヶ月くらい前から、気に入らないことや思い通りにならないとすぐに泣きながら反り返るようになりました。突然やるので常に頭を床に打ちそうになり、ヒヤヒヤします。
特に眠くなって抱っこをせがんですぐそっちにいかない時や、外に出たい時にすぐに連れてかない時にします。
全てを思い通りには出来ないので『待ってね』と優しく言ったりあやしたりするんですが全く効果はありません。
1日そんな感じで泣かれるので精神的にキツイです。
常に外にいたい位ですが、昼も夜もほぼ寝ないのでこっちもずっと外にいる気力もありません。
どう付き合うべきでしょうか?
自分で言うのも変ですが、かなり親バカな方ですし、正直1日子供に構いっぱなしなのでやめた方がいいでしょうか…?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





