関節痛と筋肉痛
person30代/女性 -
一ヶ月程前から、左肘関節の痛みと、肘から手首間の筋肉痛があります。
肘は、腕をまっすぐ伸ばした時に、腕の外側のちょうど凹みがある部分の骨が痛いです。動かさないと痛みはありませんが、物を持ったりした時に、痛みます。キリキリした痛みではなく、ズンと来る痛みです。最近は、筋肉痛の場所の皮膚まで、ヒリヒリとする感じがします。
日に日に痛みが強くなるということはありませんが、左利きの為、酷使すると、やはり、痛みがまします。得に、スポーツなどはしていなくて、いきなり痛み出しました。ちょうど痛み出した時期に、扁桃腺肥大の治療で、抗生剤の点滴ましたが、関係はあるのでしょうか?
考えられる病名は、何でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





