自家中毒と言われました

person10歳未満/男性 -

四歳の息子が 5月の連休に風邪をひいたりしてましたが 連休明けには元気になり 幼稚園に行きました

が、 2、3日登園したら朝、園の教室の前で嫌がり出し 帰る!帰らない!とグズリだしたので 具合でも悪くなる前兆かな〜と思い 思いきって帰宅してみました。
翌日は元気に登園しましたが。

しばらく何もなかったのですが 私がパートに行き出したこともあり 延長保育をしたころから よくぐずるようになり 昨日は腹痛で頻繁にトイレに行くので 幼稚園を休み小児科に行きました。

尿検査でケトンが出てるので自家中毒と言われました。
ストレスかな〜と言われビオフェルミンを貰い帰ってきましたが まだたまにお腹痛いと言ってしゃがみ込むこともあります。

動揺して詳しく聞けなかったのですが これから気をつけなければいけないことや ならないようにする対策などはあるのでしょうか?
お願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師