肩こりでしょうか?
person30代/女性 -
2年ほど前から、肩こりや首から後頭部の痛み(頚椎)に悩まされています。きっかけは子供に母乳をあげていた頃に頚椎を痛めたのが最初です。それ以来、痛みと頭や肩が重苦しく、首から肩にかけて冷たくなってしまいひどいときには頭が一日中ぼーっとした感じになり眼の奥から重く、体もふらふらした感じになります。市販のビタミン剤や夫のマッサージでなんとか毎日過ごしてきましたが、頭がぼーっとするのがどうにかならないかと思っています。32歳で子供も三人いてなかなか思うように動けないので、自宅で何かできる解決法はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





