腱鞘炎でしょうか?
person30代/女性 -
お世話になります。
このカテで合っているか分かりませんが、ご質問させていただきます。
8ヶ月の子を持つ母親ですが、最近、右手首の親指側に直径3ミリのシコリのようなものが出来ました。
触ってみると固くて少し尖っているようにも思えます。触ると痛みはそんなに感じないのですが、日々8キロ近い子を抱っこしているせいか手首を曲げるとそのシコリ辺りに痛みを感じます。
なかなか上手く説明するのが難しいのですが、これって何なのでしょうか?腱鞘炎でしょうか?
もし受診するとなると何科へ行けば良いでしょうか?宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





