急に歩き方がおかしいに該当するQ&A

検索結果:198 件

1歳11ヶ月の子ども、肘内障?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳11ヶ月の子どもです。 【状況の経緯】 - 本日昼過ぎ、子どもが万歳をする形で両手を握って歩いて移動していたところ、急に足を曲げて浮かしぶら下がってしまいました - 着地した時に左手首の辺りを抑えながら「痛いー!」と大泣きを始めました - 10分ほど様子を見ましたが左腕をぶらーんとした状態で動かすことはなく、私が腕を上げようとすると同じように大泣きをする状態でした - 腫れはありませんでした - ずっと不機嫌で腕を触ると嫌がって泣く状態が30分ほど続いたため、ネットで調べ肘内障の症状に当てはまることが多く、整形外科の午後診を受診することにしました 【整形外科での経緯】 - 近隣の整形外科へ行きましたが、受付開始まで時間があり院内で待たせてもらうことにしました - 20分ほど待った時点で私がお手洗いに行きたくなり、一緒に歩いて移動している際に子どもが転倒してしまいました - その際に症状のある左腕をついて転けてしまい大泣きでしたが、転倒後から先程まで動かそうとしなかった左腕を動かしケロッとしていました - 万歳も難なくでき、手首もぶらぶらと動かすこともでき、グーパーも普通にできました - 急に普段通り動かし始めたため、診察は受けずに自宅で様子を見ておかしければまた来ますと受付の方に伝え帰宅しました 【帰宅後の様子】 - 帰宅後も左腕や手首の動かし方がおかしくなることもなく、左手を使って機嫌よく遊んでいました 【相談したいこと】 1. 肘内障だったのでしょうか? 2. 仮に肘内障だったとして、転倒した衝撃で治るということはあるのでしょうか? 3. 自己判断で診察を受けずに帰宅した対応で大丈夫だったのか心配になっています。もう一度受診し診察していただく方が良いでしょうか?

10人の医師が回答

とてつもない痒みと痛みの肛門について

person 30代/男性 -

36歳男性です、学生のときから未治療のアトピー持ちです(ひざ裏が痒い感じ)。 先日から相談させていただいてる件です。数週間前から少しずつ肛門の中が痒いなと思っていたのですが、3日ほど前から急に中がはっきり痒くなり痛みもでて赤くなりました。きれたりもしています。肛門科に2度かかり、肛門鏡で「癌とかではなく何か異常があるわけではないが、赤くただれてる。何か最近環境の変化あった?」ときかれたのですが風邪をひいてロキソニンとアレルギー鼻炎の薬を飲んだくらいです!と答えたら、アトピー皮膚炎が肛門にでてるのではとのことでした。ボラザとリドメックスコーワをいただいたのですが一時的には楽になりますが改善せず、むしろ症状は酷くなり今日は歩いたり座っているだけで、肛門の中の酷い痒みと周りの痛みで仕事中に頭がおかしくなるくらい辛かったです。それを相談したらネリゾナという強い薬をくれたのですが、私の素人考えではカンジダやヘルペスや何か細菌感染してるのではないかと思い、強いステロイドにしていいのか迷っています(カンジダ検査は可能性は低いからしなくていいといわれました)。 今日は整理用ナプキンをして仕事にいったのですが右写真のように湿った液が無意識についてしまいます(初日からずっとです) 明後日に皮膚科でもお尻をみていただこうとおもうのですが、正直写真と状況からいったいなんなのかわからず困り果てています。 写真左が初日で、写真真ん中が3日後の今です。明らかに赤い範囲がひろがっていて何より痒みと痛みがとても強くなりました。 1皮膚科でもきくのですが改めて肛門に何が起こってるのでしょうか? 2カンジダ等の細菌感染は疑って皮膚科で検査してもらった方がいいですか?また、ネリゾナは塗っても大丈夫でしょうか?ボラザとリドメックスのままがよいのでしょうか? 明日病院が休みなのとこの状態で仕事にむかうのがあまりにもつらくて、相談させてください…。

1人の医師が回答

バセドウ病息切れ動悸

person 40代/女性 -

お世話になります。 先日、採血をしたところ、貧血と、甲状腺亢進症も甲状腺機能低下症も引っ掛かってしまいました。婦人科では、鉄剤を飲み始めたのと、月経過多からの貧血との事でジエノゲストで生理も止めることにしました。内分泌科では機能低下症より亢進症の方が数値が悪かったので、まず亢進症を先に治す様に、少量からメルカゾールを始めましょうとの事で5ミリを1日2回飲んでます。 甲状腺亢進症が分かる前に、息切れ・動悸が激しいのが怖くて循環器科に行き、心電図と心エコーを取りましたが、頻脈は少しありますが、大丈夫ですと言われした。心エコーでも、心臓の動きが悪いとかも無いですよ。との事でした。 今ちょうどメルカゾールを飲み始めて2週間目です。 飲み始めてすぐ効果がでるはずもないのに、飲み始めて3日後にはすぐ息切れ動悸が軽くなった感じがしてました。(単に、病名も分かり、薬も処方してもらえた安心感というか心の問題と思います)今日でやっと2週間で、早くて2週間目から効果が出ると聞きましたので。 そしてまた今夜、なんか様子がおかしいなぁおかしいなぁと思ってたら少しずつ息切れ動悸が激しくなってきました。パニック障害も経験してるので、フラッシュバックで余計不安に襲われます。ジエノゲストを飲み始めたものの、いつもならば生理前です。生理前も物凄く息切れがしてました。 2週間前に病院に行く覚悟を決めたきっかけが、やはり夜に息切れ動悸(特に息切れ)が激しく、一歩も歩けない、一言も喋れない、ぐらいな状態が20分ほど続き怖くて、これ以上ほったらかしに体も出来ないなと思い、まだ小さい子供が3人いるもんですから、とうとう病院に行きました。 貧血、パニック障害時期のフラッシュバック、甲状腺亢進症(バセドウ病だろうと言われました)、生理前、更年期前と、全て息切れ・動悸が当てはまるものばかりです。 今夜は2週間前に陥った状態より今夜は少しはマシでした。気をそらしたり、自分に「大丈夫大丈夫」と言い聞かせてパニック障害を克服したときの様にしたり、座って動かないようにして安静にしたりして、少しずつ治まりました。しばらくは胸が詰まったような、息が吐きにくいような感じはしました。数時間経った今は全くどうもありません。 最近調子が良かったのに、急に発作の様になったのは何だったのでしょうか。バセドウ病のせいか、パニック障害のフラッシュバックなのか。前回も今回もどちらも人前で仕事をしないといけなくて、緊張とプレッシャーがかかった状況でした。 質問は、たまに前かがみの時に苦しかったりとかあるのですが(前屈呼吸苦?)、心エコーを取ったら ※心不全になりかけてないかどうか ※息切れ動悸の原因が心臓の病気からくるものではないか など、わかりますでしょうか? ※たまたま薬を飲み始めてすぐ調子が良かっただけで実際の効き目は今からでしょうが、今から先、バセドウ病の調子に、良い日悪い日と並はあるのでしょうか? ※緊張すると、バセドウ病になる前より心臓がバクバクと息切れ動悸がはげしくなります バセドウ病の人は緊張やプレッシャーなどて息切れ動悸がより激しくなったりしますか? 長々となり、申し訳ございません。 質問、何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)