検索結果:10,000 件
発熱なし 【質問】 ・どのような病気や原因が考えられて、どのように対処するのがよろしいでしょうか? ・写真は粘血便と判断してよいでしょうか? 昨日の機嫌の悪さが気になりますが、現在機嫌が良くても腸重積などの緊急性の高い病気の可能性はありますか?
5人の医師が回答
昔からお腹は調子が悪い気味で、学生時代に内視鏡検査をしてIBSかもと言われたこともありますが、今回のような締め付けが繰り返されるパターンは初めてです。 とはいえ血便などはないので、潰瘍性大腸炎などはないかと思っています。 考えられるのはやはりIBSでしょうか。
10人の医師が回答
10月24日の夕食後、突然の腹痛と水下痢が2回位続き、その翌日の朝も下痢をし拭いた時にピンク?の様な赤茶色の様な粘血便?がでました。 消化器内科を訪れ血液検査の炎症反応だけが少し高かったので、まずは漢方を飲んで炎症が治まってから大腸カメラをしましょうと言われ待機中です。
過去3回腹腔鏡手術を受けており、左は10年前ほどに摘出し、ありません。生理も不順で今2ヶ月きてません。 発熱、血便、嘔吐はありません。 今年の5月に健康診断を受け、血液検査や腹部エコー等しましたが、胆さいポリープと軽度の脂肪肝と言われた以外は問題なしでした。
11人の医師が回答
1年位前に血便検査にて2回とも陽性になり大腸内視鏡検査をしたところ、1箇所上皮内がんが見つかり、切除にて治療が終了しました。 その時、1年後にまた検査してとお医者さんに言われてので、つい最近検査をしたところ6ミリと2ミリの2つのポリープがみつかり、切除にて治療は終了しました。
出なかった次の日はコロコロしたうんちとともに水のような便もでています。消化不良や風邪に伴う症状なのでしょうか?血便や粘液はありません。 本人も便意以外の腹痛は訴えません。 先生には、重いものでもないから大丈夫といわれ、様子を見るように言われています。
20歳の娘です。 先月夜中に、急激で頻繁な下痢と血便があり、普段も月に数回下痢があるため、大腸内視鏡検査をしたところ、7ミリのポリープが見つかりました。 先生は「20代では滅多に内視鏡をしないのですごく珍しい。
3人の医師が回答
お粥、うどん等だけの食事を続け10月30日に大腸カメラをし上記2つの症状が治ったあとがあるのと痔と12mmのポリープ(良性だと言われました)があると言われました その後食事は普通にしていいと言われ後日大きな病院で入院してポリープを取ることになりました 普通に食事をしていて胃痛や長く食べて...
4人の医師が回答
どんどん衰弱しているのが分かるので7月4日に医療センターへ入院しました。 けれど便の検査をしても何処も悪くなく血便などはないので大腸がんでもない様ですし、一週間点滴だけで特に治療はありませんでした。 不安になりこちらから担当医に尋ねると便の培養をしているので結果がでるまでは特に...
7人の医師が回答
3ヶ月に一度アレルギー性鼻炎と喘息の経過で小児科にかかっていて、そちらの医師には排便の事は相談していますが、体重が減ったり、下痢が続いたり血便がなければ様子を見ていいと言われ、便のタイミングに関してはとりあえず毎日決まった時間にトイレに座ってみては?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療