検索結果:1,068 件
先生方よろしくお願いします。 今回は症状が多彩な為何がなんだからよくわかりません。 症状は6月上旬あたりからです。 元々前立腺炎があり下腹部痛腰痛頻尿があります。 それに加えて胃痛と背部痛(主に上部) 背部痛に関してはいろいろ所が痛む?コリコリした痛みです。 実際指で押すとコリコリします。 直近の検査では 今年2月胃カメラ検査(軽度逆流性食道炎) 一昨年腹部超音波検査(胆嚢コレステロールポリープ) 今年2月大腸内視鏡(過形成ポリープ1個切除済) 去年10月検診 心電図や胸レントゲン血液尿 他 特に異常なし。 体重はここ3年変わりません。 食欲もあります。 仕事上姿勢が悪く(前屈み) 毎日何時間もスマホ見てます。
5人の医師が回答
51歳です。7年前あたりから巨大子宮筋腫があり経過観察をしていました。毎年、子宮がん検診も受けています。先日、生理時の経血が多くなったような感じがして、貧血があるかの血液検査をしてもらいました。その結果で貧血はなかったのですが、CA125が88とと異常値が出ました。これは癌ということなのでしょうか?今年の3月に受けた頸癌と体癌検査は異常なかったです。癌検診の時には卵巣も見ているのでしょうか?患者が卵巣も診てくださいと言わないと卵巣は見ていないのでしょうか?最近、巨大子宮筋腫があるので、お腹は出っ張っているし、腰痛、骨盤痛、胃痛はたまに有りましたが、CA125が高値と聞いてから、余計腰痛や骨盤痛、胃痛があります。ロキソニンで抑えていますが、早めに婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月前から胃痛とお腹の不快感、痛みがあります。病院を受診してファモチジン、六君子湯、桂枝加芍薬湯を飲んでいます。腹痛はだいぶ改善されたのですが、食事が少量しか食べれず、すぐにお腹がいっぱいで苦しく、食べると胃痛がします。 食後の胃痛や不快感が治りません。 その日によりますが、右肋骨下から背中あたり、左の脇腹周辺などの痛みがあるときもあります。 体重が1キロ減りました。 薬は今日で5日目です。 パニック症害や不眠があり、抗不安薬、睡眠導入剤をのんでます。(アルプラゾラム、ベルソムラ) これらを飲むと痛みや不快感はやわらぎます。 胃カメラはもう4、5年受けていません。胃がんやスキルス胃がんの可能性はあるのでしょうか? 関係があるのかわかりませんが腰痛もあります。
生理に伴う頭痛と腰痛がひどく、婦人科を受診したところ、ジエノゲストを処方していただきました。 そのため約1ヶ月前から飲み始めたのですが、不安感の増加、胃もたれや胃痛が酷いため服薬を中止しようと思っています。(胃もたれや胃痛は漢方を処方していただいて一時的に和らいだのですが、またぶり返してきています) この場合、飲んで1ヶ月ほどでしたら中止してもよろしいでしょうか。 ちなみに、ピルやホルモン剤は今まで飲んだことがなく、今回のジエノゲストが初めてです。 不安感が酷く、病院に中止の相談に行くのも厳しい状況なのでこちらに相談させていただきました。
78歳、女性、これまで、虫垂炎以外の手術無し、持病は心房細動服薬。 現在、大きな体重減少はみられません。 体重50キロほど。もともとやせ形。 食欲あり。 胃カメラ時に採取した組織の検査により、昨日開業医師から胃癌と診断されました。 来週大きな病院で再検査の予定です。 開業医師からは、「内視鏡で手術できる程度のもの」と言われたようです。 胃痛は半年前からあったとのこと。 同時に、4週間くらい前から腰痛があり、いつもより長引く、姿勢により楽になるが、座っていることが出来ない。との訴えがあり、整形外科通院していました。単純レントゲンでは所見無し。 そこで、質問です。 1 腰痛と癌との関係について もしかしたら、どこか違う場所から、癌が胃に転移して、たまたま胃カメラで見つかったのではないか、との心配があります。 たとえば、腎臓癌などなら、腰痛になるかもと、素人考えをしてしまいました。 つまり、胃癌が早期でもほかに癌が隠されていないかとの心配です。 昨年夏ごろの健康診断では、指摘は何もありませんでした。 また、腰痛以外、血尿、血便などの顕著な症状はありません。 2 来週総合病院にかかった際に、医師にお伝えすること。 腰痛のことが気になります。なにをどうお伝えすれば良いでしょうか。 3 内視鏡手術までの過ごし方。 手術まで、数ヶ月待つだろうことは予想しておりますが、それまで病気が進行しないか心配です。 どのように過ごせば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日の22時30分頃から胃痛、脇腹痛、腰痛がありどの体制にしても痛くどうしたらいいのか分からず相談させていただきます。 腰痛になる前に17-21時半に立ち仕事をしていました。腰を温めるといいと調べたら出てきたので使い捨てカイロをしたり、左向きに寝転がったり膝の間にクッションを入れても特に変わりませんでした。妊娠用ベルトもしていますが変わりません。 この痛みは妊娠あるあるの痛さなのでしょうか?ズキズキ、キリキリとしています。 胃は重たい感じです。 また、お腹の大きさが目立たないとよく言われます。これは個人差があるのでしょうか。 本日24日に8時間15分の立ち仕事があり、洗い場のため前かがみになることが多いと思います。長時間同じ体制で立っているのは大丈夫でしょうか。 初産で何も分からず、只々子供が無事産まれてくれればそれで大丈夫なのでいいことは良い、悪いことは悪いと教えていただけるとありがたいです。
【現在の症状】 痛む場所: みぞおちから、右側の横(脇腹・背中方面)に抜けるような痛み。 痛みの特徴: 持続的な痛み。うつ伏せの姿勢をとるのが一番楽。 経過: 排便とガスが出たことで一時的に少し和らいだが、まだ痛みが継続している状態。15年前のアニサキス経験時よりは痛みが弱く、今回は蕁麻疹や虫が動くような感覚はない。 その他の症状: 3日前から腰痛もある。(もともと腰痛持ちではあります) 【発症までの経緯・食事内容】 3日前〜: 腰痛が出現。 昨日 昼: 穴子丼(脂質)、刺身(生もの)、高濃度カカオチョコを摂取。 14時過ぎ:昼寝明けに排便。 胃痛が出現。 18時:豆乳パスタ、アクアパッツァを摂取。 温かい食べ物で軽減した気がしたが、変わらず痛い。 そのまま一旦寝る、起きても変わらず。早めに就寝。 4時:現在までずっと痛い。 胃痛に加えて右側に抜ける放散痛に気付く。胃の横から横後ろ方面へ痛い。 早く寝たので早く起きただけで痛くて起きた感じてはないです。 うつ伏せが一番楽で、左右ともに横に寝ると痛みが増します。 仰向けはうつ伏せから移行すると痛いですが痛みは増しません。 【医師に聞きたいこと】 現在、なんとか痛みが我慢できる範囲のため、朝まで絶飲食で安静にし、午前中に消化器内科を受診しようと考えています。 いろいろ調べて、胆石発作、急性膵炎、アニサキス、急性胃炎などを心配していますが、この症状から最も強く疑われる病気は何でしょうか? 「朝までうつ伏せで様子見 → 午前中に受診」という方針で命の危険などはないでしょうか?今すぐ救急車を呼ぶべき危険なサインがあれば教えてください。 受診までの間に、絶飲食以外で気をつけるべきことがあれば教えてください。
16人の医師が回答
48歳、2年前から生理痛が酷く、立てないくらいの腰痛と下腹部痛があったため、婦人科を受診。 子宮内膜症や腺筋症があると言われたり、何も異常がないと言われたりで、酷い腰痛や下腹部痛の治療法が見つからず、最後に行った婦人科ではとりあえず、レルミナを1か月服用しその後ジエノゲストに切り替え、月経を止めてみようと言うことになり半年が経ちましたが、副作用なのか腰痛と背中の痛み、骨痛が酷くなり、2週間前にふくようを中止しました。 その後、オンライン診察でホルモン療法で痛みが良くなった話を聞いたので受けました。直ぐにホルモン療法に切り替えてみようと言うことになり、先週よりエストラーナテープを2日おきに貼るのと、デェファストンと言うホルモン剤を服用始めました。 初めて1週間目くらいから、酷い腰痛と下腹部痛、股関節辺りの圧迫痛が襲ってきて、今は生活が難渋するほどの痛みがあります。 熱も昨日から37.5度になり、身体のだるさ、胃痛まであります。 ホルモン療法をする前にジエノゲストです生理を止めていたのですが、こんなに直ぐ生理が再開するのか?それとも最近から始めたホルモン療法の副作用で出血して痛みが酷いのか心配です。 出血の量はそれほど多くはありませんが、とにかく骨盤辺りが痛くて辛いです。 もうしばらく様子を見る方が良いのか、ホルモン療法を止めた方が良いのか、何か少しでも身体の状態が良くなればと思っておりますが、やはり子宮摘出など検討がいいのでしょうか? 生理も直ぐ再開する方はいらっしゃるのでしょうか?
2人の医師が回答
背中の左側(肩甲骨下の付近)の痛みが1か月ほど続いています。 これと言った原因に心当たりがないのですが、朝起きた時が一番痛みます。 何もせずじっとしていれば痛みは出ませんが、身体を捻ったり、首を下に向けたり、深呼吸や、その場所に意識して力を入れたり、ふとした動作で痛みが出ます。 痛みは、背中を打った時のような一瞬「うっ…」と息が止まるような痛みです。 湿布で多少楽になる気もしますが、気のせいかもしれません。 デスクワークの時間が12時間と長く、スマホも見ますがこれまでこのようになったことがありません。 腰痛は常にあり、肩凝り(特に左肩)も酷いです。 内臓に原因があることも考えるべきでしょうか? 胸焼けや胃痛も特にありません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
生理予定日から一週間以上経っており不安です。 前回の生理は3/5〜3/11で、3/12辺りから風邪をひき高熱を出しました。病院で処方されたお薬を5日間6種類〜7種類ほど飲み、中には解熱剤も含まれていました。 処方された薬を飲み終えた後も市販の咳止めを数日飲みました。 そして、性行為を3/10と3/31に行い、避妊もしましたが、いまだに生理が来ていません。 不安だったので、3/9に検査を行いくっきり陰性でしたが3/31の行為の判定はまだできていません。 現在は、排泄時に出る程度の白い織物が出ていて、軽い腰痛と胃痛があります。また、夜になると膝裏あたりが違和感というか筋肉痛のようなものを感じます。胸の張りなどはありません。 妊娠している可能性があるか教えていただきたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療