喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

喉の違和感や鼻詰まりが出たり消えたりする

person 40代/女性 - 解決済み

1月8日の夜ごろから喉が詰まるような感覚がありましたが、症状が出たり消えたりするので様子を見ていました。熱はなく、咳などもありませんでした。10日ごろより地域で感染者がどんどん増えて、コロナじゃないかと考え出すと症状が出て、家事などやらなければいけないことをしている時には消えているという感じでした。鼻炎もひどくなっておりくしゃみが出ることはありましたが、そんな感じが今日まで続いていです。夜間症状が気になって目が覚めるということはありません。考え出すとまた喉の違和感を感じたり、鼻の奥が詰まっているような感じになります。先程、なんとなく熱い感じがして熱を測りましたが、37.3ありました。その後時間を置いて測って現在は37.0です。 コロナの症状に当てはまるのか、精神的な問題なのかアドバイスをいただけたらと思います。 検査を受けに行けば済む問題だとは自覚していますが、よろしくお願いします。 1月7日に、家族で県外に行きましたが、まだ感染者が少ない場所を選んで出かけました。人混みなどにいっていませんし、家族以外との会食もしていません。その後も食料品の買い物に行くくらいで外出もほとんどしていません。なので、家族は感染しているわけがないと言っています。

6人の医師が回答

微熱だけど怠くない

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 17日の夜に、顔が熱い感じがしました。37度5だったと思います。 翌日18日も頭が重い、最高で37度6の熱がありました。 翌日には最高で37度3に落ち着いてきて、頭が重い症状はなくなりました。 それから今日まで微熱が続いてます。 最高で37度5です。でも、実測だと37度です。 時間によっては35度台だったりします。 今日は昼ぐらいまでは36度台でしたが、午後から37度前半ぐらいになってきました。ほんの少し喉が痛い感じもしますが、あまり気になりません。 でも、自分ではあまり熱っぽくないのです。だるさもないです。 測ると微熱なのでびっくりです。 首の後ろや体もそんなに熱くないと思います。 ただ、汗をかかないので、熱が発散されずに、こもってしまっているのかなと… 体を動かしたら熱が下がるのか… 仕事以外は近所に買い物のみで、外に出ないようにしています。 今週は仕事を休む事にしています。 でも、いつから復帰したらよいのかわかりません。 念のため、家では隔離しています。 コロナかもしれないですが、これぐらいの症状では検査もしてくれないと思うし、毎日コロナの事ばかり考えてしまってユウウツになります。 これからどのように対応したらいいでしょうか? ちなみに症状が軽いので受診せず、解熱剤は飲んでいません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

色々な不調とうたた寝後の気になる症状について(カテゴリわかりません)

person 30代/女性 -

39歳です。 本題の前に、今朝下痢をしました。 生理中に下痢をしやすいのですが、3日目に下痢をし、下痢止めを飲んで治まったら、すぐにコーヒーやお菓子を食べたからか5日目の今日ぶり返してしまったのかな?という感じです。 職場の保育園で胃腸炎が流行っているのでそれも否定は出来ないかも知れません。 もう1つ、よく朝に喉の乾燥感から喉がイガイガするのですが、今日は職場に着いてから口の中の乾燥を感じ、喉がむず痒い感じがしています。 コロナへの不安感で最近は喉がイガイガするとその事で頭がいっぱいになります。 本題なのですが、そんな不安感を抱えながら帰宅後ヒーターの前でうたた寝してしまいました。 下半身だけ熱いくらいヒーターがあたりちょっと首に負担がかかるくらい折れ曲がった姿勢で寝ていました。 起きて、急いでご飯を作りに台所に向かいました。 玉ねぎの皮が薄くくっついてる状態でなかなか剥けず、かなり集中してむこうとしてました。 無心で玉ねぎの皮と格闘していたら急に気分が悪いというか変な感じになり何となくトイレに行きました。 便などは出ず、トイレに座っていると気持ち悪いような感じがして血の気が引いていくのが分かりました。 手の指先も急に冷えたような感じがしました。 それから吐こうとしましたが吐くことはなくしばらくトイレで座り込んで居ると血の気が戻っていく感じがして症状はなくなりました。 急に貧血を起こしたかのような症状でしたが、瞼の色は白くなかったです。 これはなんだったのでしょうか? 自律神経の乱れなど結構自信ないです。 時々二の腕が痛くなったり頚椎の方も気になっています。 寝起きに急に動いてその後俯き姿勢でいた事が関係してるのかな?とも思ったり… 先に書いた症状も関係あるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

入院後小さな不調多々。受診するべきでしょうか?

person 40代/女性 -

4月5日痔の手術(ジオン注・結紮・皮垂切除)で地元外の肛門科に10日間入院、それ自体は良好で無事退院しましたが、7日に風邪をひき(微熱36.8~37.2倦怠感)風邪薬を処方してもらったのですが入院中辛くてほぼ寝たきり。14日退院してめまい喉の熱さ頭痛激しい喉の乾きで具合悪さが激しく食が半分に細くなり水を飲まないと(1Lはかるく)辛く寝たきりが加速し、かかりつけ医に通い白血球が高め(9,500)なので強めの風邪菌じゃないか?と一週間毎日抗生物質と点滴を受けました。2週間目もひどかったですが気力で少々うごけるようになり、感じる不調は徐々に良くなり現在はほぼよくなりましたが、喉の熱さ・平熱(36.3)には未だ戻らず(36.8~37.2続く)体重は緩やかに減り(46前後→44kg台)、免疫が落ちているのか5月半ば生まれて初めてのカンジダ膣炎、歯磨き毎の歯茎の出血、結膜炎、皮膚のかぶれ・搔くと内出血することがある、と、薬局で買える薬で対処できる症状ですがどんどん積み重なりどうしていいかわからなくなってきました。ちかくの総合病院(総合科はありません・循環器、消化器、外科、泌尿器…といった感じでは分かれています)で診てもらうべきですか?その場合何科でどの様にお医者さんに説明するべきでしょうか?

12人の医師が回答

1ヶ月くらい前から膨満感

person 40代/女性 -

6年ほど前から同じような膨満感、ゲップ、息苦しさ、たまにムカムカ。 その時は胃カメラしましたが特に悪い所はなかったです。 ストレスは多かったです。 その後、1年に1回ぐらい?春になると同じ症状に悩まされていましたが暫くすると治ってました。 4年前ぐらいにストレスたまる仕事を辞めて(その時あたりに早期閉経しました)体重も15キロ以上増加し、去年8キロほどダイエットしました。 去年も同じ症状プラス喉が熱くなる症状で病院へ行きましたが、レントゲンなども異常なく、、、胃カメラしてません。 2箇所ほど行きましたが精神的じゃないかなーとだけ。 今年は冬あたりに症状出て、暫くして治まってたんですが、ここ1ヶ月前くらいから全く治まらず、膨満感、ゲップ、息苦しさ、ムカムカ(何故か夕方頃にムカムカしてきて少し経つと落ち着く)、喉のツカエ感と(たまに)、下着が苦しい、喉がたまに熱い、あと関係ないかもですが肩こりが湿布貼らないと辛い日が増えた。 仕事に夢中になってると忘れてる時もあります。 お酒飲んでゲップ出たら症状少なる感じがします。 あとフワフワ目眩…運転中に多いです。 これも数年前からですが、運転してると動悸、フワフワ、パニック的になる事が数回あります。 胃カメラ受けるしかないんでしょうか? 大きな病気かも…と考えてしまって、なかなか行けず… 胃の痛みなどは昔からありません。 内科へ数回行きましたが、消化器内科へ行った方が良いのでしょうか? とりあえずの市販の薬で良いものはありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)