睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

骨粗鬆症治療について

person 60代/女性 -

68歳女性です。副甲状腺機能亢進症による切除手術後の重症骨粗鬆症治療で イベリティ後 プラリアとなりました。 カルシウムが下がり 9.1となり デノタステュアブルを服用。カルシウムは9,5となりました。 プラリア注射後骨粗鬆は数値が良くなりましたが 大腿部は 若年のまだ55ですが腰椎は80になり 効いているからまだまだやるそうです。 ここからが質問です。 デノタステュアブルを舐め始めてから 5日に一回鹿ふん敵な便しか出ないという苦しい状態になり マグミット毎日一錠飲んでも 変わりないです。夜も眠れない。 一日に何回も ほてったような体が熱っぽくなる。精神的にも落ち込む感じになりました。 主治医に行って アスパラギン酸に変えてもらったら 気持ち悪くなり デノタステュアブルに戻しました。 そして今月2回目のプラリアを打ちました。  主治医曰くプラリアは急にやめたら 骨粗鬆症が数値がバーンと元に戻ると言われました。 元々ずっと副甲状腺のための骨粗鬆症とわからず 過去7年もボノテオを飲み続け全く良くならなかった過去がありますからボノテオはもう飲みたくありません。 便秘はデノタステュアブルが原因としか思えません。飲まないと戻るので。 マグミットをもっと一日3回とか ミヤリサンとか もっと飲むべきでしょうか?元々便秘薬は飲んだことなかったのに 毎日のみ続けて良いのでしょうか?玄米ヨーグルトなど効き目なしです。 プラリアは便秘とか 火照りとか 睡眠障害くらいなら 我慢して 続けるべきですか? あと何回くらい注射するのでしょうか? やめたら 突然骨粗鬆症が元よりひどくなりますか?どうしたらいいのか ご意見お聞きしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

大丈夫でしょうか?

産後4ヶ月になります。 完全母乳で授乳中です。 元々頭痛持ちではありませんが、慢性肩凝りです。 産後3ヶ月頃より、たまに頭痛がするようになりました。 授乳中なので、薬は飲まず、数時間したら治まる感じです。 しかし、最近は毎日のように頭痛がします。 1日中ではなく、大体夕方になると数時間、一部がズキズキする時もあれば、頭が重たい感じがしたり、フワフワした感じになります。 合わせて首や肩も凝りまくりです。 首は動かすたびにクチクチと筋が鳴りますが大丈夫なのでしょうか? 痛みはありません。 肩はかなり凝っています。 変わったことと言えば、最近乳線炎になり、頻繁に搾乳や授乳をするようになりました。 症状は落ち着いていますが、そのかわり頭痛や首、肩凝りが酷くなりました。 これは心配な症状でしょうか? それとも、産後や授乳中のストレスや疲労、睡眠不足などによる一時的なものでしょうか? 病院は、我慢できないほどなら行こうと思いますが、すぐには行けないので。 一日中痛いわけじゃないですが、毎日痛くなるのは辛いとこです。 ただ寝込むほどではなく、あ~痛いなぁ。だるいなぁ。という感じです。 たにみに 痛くなりだしたら、目のかすみやあくびがよく出ます。

1人の医師が回答

子供が夜になると微熱を出します

person 20代/女性 - 解決済み

3歳の娘なのですが、10日程前に溶連菌感染症にかかり、CRPが10.2と高めなので入院しました。 1週間入院し、抗生剤を投与してもらい熱は下がったのですが、CRPが下がりきらず4.0でした。下の子も居るので相談すると、飲み薬で様子見でということで退院させてもらいました。 退院した当日は何事も無かったのですが、つぎの日から今日までの3日間夜になると微熱が出ます。37.5~38.5℃ぐらいです。 昨日は少し高めで38℃をこえたため心配になり病院に行きました。点滴をしてもらい、採血もしていただきました。 結果はCRPが4.5ある以外は特に問題は無いとの事でした。 このCRPとはいったいどのようなものなのでしょうか。 親としては毎日心配です。 溶連菌感染症とはこんなに長引く病気なのでしょうか。 娘は咳も鼻水もなく、飲食はできますが、どうも身体がだるいようでずっとゴロゴロしています。睡眠をとっているのに目の下のクマが消えません。 何か他に考えられる病気があるでしょうか。 このまま薬を飲ませていれば大丈夫なのでしょうか。 たくさん書かせて頂きましたが不安な毎日が続いております。ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

体があちらこちら不調です。

person 40代/女性 -

めまいと吐き気と頭痛と貧血、テタニー症状と尋常性乾癬、関節の痛みなど複合して起こっていてそれも続いていて大変困っています。めまいと吐き気は9月からひどくなっていて今までに緊急で2回点滴して押さえています。あとは毎日ナウゼリンとセファドールを服用しています。(総合外来の内科へかかっています)テタニー(数値的には低カルシウムは治ったはずなのに発作だけ頻繁に起こる・カルシウム剤は飲んでいません)は来週定期検診で医大の内分泌内科へ行きます。頭痛は市販の頭痛薬を飲んでいます。脳のCTは異常ありませんでした。尋常性乾癬は春からひどくなる一方で現在は足の裏が深くひび割れて血膿が出ている状態、痛みで歩行に困難をきたしています。(皮膚科へ行っています。)足の裏や指手の指などの痛み、これは強度の骨粗鬆症(副甲状腺機能亢進症により成人の50%程度の密度しかないと思われます)によるものだと思いますがあれやこれやで体調がどうもよろしくないのです。バラバラの診療科、病院で色々な薬を貰い適当に飲んで都度対処してる状況。確とした病名も何も根本治療も何が原因かもわからずいったいどうしたらいいのかどの病院どの診察科へ行ったらいいのかこれらの症状の因果関係がわからず困っています。副甲状腺と甲状腺の摘出手術後劇的に良くなった部分と症状が強く出てきた部分とあります。毎日どこかここか調子が悪いので気分が優れません。睡眠も深く取れていません。体調を改善させるにはどんなことをしたらいいでしょうか。又因果関係とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

足の甲の痛みが酷く、夜中目が覚める。

person 50代/女性 -

昨年秋ぐらいから右足の甲が痛く、絨毯の上に座ってご飯を食べたりテレビを見たりしていますが、胡坐をかいたり横すわりしたりして過ごしていましたがだんだんじっとしていると痛くなり行儀が悪いですが、右足だけ伸ばしてご飯食べたり過ごしていました。夜も寝るときにズキズキしていたので、あまりにひどくて11月くらいに整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら右足中骨の疲労骨折でした。 湿布(モーラステープ)・ロキソニン(ジェネリック)・胃薬・メコバラミンを処方されて毎日安静に過ごしていましたが、毎日の痛みは一向に治まらず。4月に再度受診をしたら疲労骨折は完治しているが、疲れがたまるとまた再発するよ。と言われてまた同じものを処方されました。 そして今は疲労骨折は完治していると言われていますが、痛みは疲労骨折の時と同じような痛みで朝~夕方は会社(事務職)では痛みはあまり気にならないのですが、家に帰ってくると鈍痛です。 寝る前に湿布を貼って痛み止めを飲んで寝ますが、 夜中に必ず痛くて起きます。いろんな足の向きを変えたりして寝ますが、もともと腰も悪いので寝返りを打つ時に腰が痛いのでいっかい腰を浮かせて横むいたり正面むいたりしています。 その時にあ~足の甲痛いなぁ・・・って思ってしばらく足首を動かしたりして自然に寝てしまいます。 毎日夜に痛くて眠れないので睡眠も浅いです。 右足の甲だけが痛いです。左足は痛くないです。 これはなんの病気でしょうか?詳しく教えて下さい。

6人の医師が回答

お腹の調子がなかなか治らない

person 40代/女性 -

44歳の女性です。 今まで4年前と2年前に大腸カメラして去年は便検査して異常なし、胃カメラも去年異常なしなんですがここ最近年末前に睡眠時に陣痛のような腹痛で起きてその後トイレにいき便が出た後もしばらく波のある腹痛でポロポロとした便が出た後に形のある便が出て最後は泥状のような便になり冷や汗と腹痛でその日は薬を飲み30分くらいで効いてその後は違和感はあるけど出たり出ない日が続いてましたが何日か前から便が出そうになると体が背中や前側胸やお腹にかけてキリキリとした痛みが少し出てガスが頻繁にも出るしその後トイレに行くと柔らかめな形のある便が出てそれが毎日続きます。お腹もゴロゴロなるしガスもよく出るし体の痛みもあってなにか大きな病気なのかなと心配になります。 もともとは毎日便が出るというより2、3日に一度便秘気味という感じでしたが最近は毎日出ます。 特に食生活変えたとか風邪ひいてるとかそんな感じもないです。 もう一度大腸カメラ受けた方がいいでしょうか?その場合は今までかかりつけでかかってたところ変えて他の病院に行った方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

逆流性食道炎

person 50代/男性 - 解決済み

膝痛でご相談させて頂いた時に多くの医師の方から参考になるご回答を頂けたので、もう1つ気になる症状でご相談させて頂きます。 数年前より睡眠中の吐き気(呑酸)に悩まされており、頻度こそ1年に5回無いくらいですが不安でした。30代後半より夜勤生活が続き家族で夕食後、出勤まで1、2時間寝るのが習慣でした。 満腹後すぐに布団に入ることも多く原因ではと考えています。 症状としてはたまに起きる呑酸と胸焼けです。 胸焼けはここ1、2年で特に感じる様になりピザなど油の多いものを食べると強く感じます。 2年前に受けたABC健診ではA評価、健診でのバリウム検査はいつも異常なし、胃カメラを受けたことはありません。 タバコは1日に10本程度、酒は毎日ビール1本と焼酎ロックで数杯。 休日は更に飲みます。 最近では7月に内科でパリエットとザンタック、ムコスタの2種類を処方されました。それ以前も数ヶ月前に同じ医院で同じ薬を出されています。 それぞれ28日分です。 最初に処方された時は全部飲み切り、症状が軽くなったので2回目の薬は飲み切らずにいます。 そうしたら先週呑酸が起きてしまいショックでした。 確かに夕食で満腹を感じ、そのまますぐに布団に入りました。 それが原因でしょうか? これからもこのまま薬を飲み続けたほうが良いのでしょうか?

9人の医師が回答

睡眠障害

person 30代/男性 -

<相談> 2年ほど睡眠障害で、最近少し悪化してきた気がしています。さまざま対策を行なっているが効果が薄く、間違っていないか、どうしたらいいかを知りたいです。 <症状> ■ 入眠できない ・疲れ切っていて眠気があってもできない ・疲れているときは体だけ眠ろうとしている感覚(手足が軽く痺れるような、力が入らないような感覚)があるが、頭は起きている ■ 中途覚醒 ■ 10時ごろ眠くなり12時に床につき、眠れるのが3時や4時。 ・仕事のリズムとズレが起き、慢性的に疲れが蓄積して辛いです ■ ストレスから覚醒が強いと感じています <対策> 自分で調べ、よく言われることはだいたい試しています。 ■ 薬(毎日) ・マイスリー2.5mg、ウット、レスリン25mg ・なしで眠ろうとするが、寝付けず1,2時間後に飲んでしまう ・2種を合わせて飲むことが多い ・効果が薄まってきたように感じる ■ 漢方薬(毎日) ・処方してもらい飲んでいるが、効いた実感はない ■ はり(2週に1度) ・はりの先生にはよく眠れると言われるが、気持ちが落ち着く程度で眠れはせず ■ 運動(週2程度) ・水泳とジム、行って疲れても寝付けず ■ 栄養 ・バランスよい食事にしています ・朝トリプトファン、19時ごろメラトニンのサプリ。眠気は出るが寝付けず ■ 眩しくしない、スマホを見ない、ごちゃごちゃ考えないようにするなど <希望> ■ 疲れが蓄積し、またよく眠れないと精神的に不安定になり、仕事や家庭に支障がでている。できるなら完治したい。完治はそもそもできるのか。 ■ 薬が唯一しっかり効いており、薬で眠るでもいいが、長期的に問題ないか知りたい ■ かかりつけ医とまともに相談できず診てもらえず、処方されるだけになっている。専門医などあるのか知りたい

3人の医師が回答

高血圧と睡眠時無呼吸症候群のことで教えて下さい

person 50代/男性 -

主人の血圧(特に拡張期血圧)が高いため 以前からご相談させて 頂いております。 潰瘍性大腸炎で通っている病院の先生に 暖かくなったら下がるだろうから もう少し様子を見てもいいと言われていたため、塩分摂取を控え 韃靼そば茶を毎日飲んでいてそのまま検査もせず、薬も飲んでおりません。 それでも 先月始めには拡張期血圧が80台〜90台前半に なることも多くなったため ホットしかけていたのですが また90台後半(時々100位)が続くようになっています。 以前からなのですが 夜中 気をつけて聞いていると 寝息が止まっていて 私が揺すると急に大きく息を吸うことが ありますし ホントに少しずつ歯科息を吸ったり吐いたりしていない状態の 時もあるようなので睡眠時無呼吸症候群 でもあるのではないかと思っています。 検査を受けて欲しいと言ってもうけてはくれなかったのですが 最近になって 血圧に大きな影響があると知り また血圧が高く なっていることもあり本当に心配になってきました。 もし 循環器内科か 睡眠時無呼吸症候群の検査をして下さる病院 どちらか 先に行くとすれば どちらの検査を先にした方がいいのでしょうか? (潰瘍性大腸炎の持病を持っています) 仕事で休みを取ることができないため たまの休みの土曜日にしか 通うことはできず 同時に両方の病院に行けないので・・・ よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)