目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

布団からベッドにした際の健康へのリターンについて

person 20代/男性 -

色々な要因があって布団からふかふかのベッドに乗り換えたいのですが、金銭面的に非常にしんどくて、そこまで大金を叩いて買うメリットがあるのか、相談させていただきます。 下記の1、2のどちらかでの回答で構いませんのでよろしくお願いいたします。 1 睡眠障害 ここ最近、睡眠の質が悪く、2~3時間間隔で目が覚めてしまいます。効率よく眠れないため最低でも8時間は寝ないと疲れが取れません。また、長時間寝てしまうため昼夜逆転に悩まされています。(現在、休職中です) ベッドにしたら睡眠の質は格段に上がりますか。 2 目への影響 ここ最近布団に入ると目が痒くなります。眼科では酷くはないけど少し目が赤いとのことでフルメトロン0.02mgを使っていますが、効果は微妙です。 (軽度ですが過去にアトピーやハウスダスト等の鼻炎で治療した事もあるので、アレルギーかなと言われました。) 我慢はできますが、寝てる間に目をこすったりしてそれが網膜剥離等に繋がらないか不安です。 布団からベッドにしたら床からの距離が取れるため、埃やダニの影響を受けにくくなると聞きましたがどうでしょうか。 また、前述の目をこすった場合網膜剥離についても回答戴けると幸いです。

4人の医師が回答

自閉症による強迫症、病気への不安が強い

person 20代/女性 - 解決済み

1、右目にゴミが入ってしまったので取ったところ、右の白めの瞳の下の普段隠れている部分に、小さな薄いシミのようなものを発見して、目の癌などでないか心配です。 2、それとは関係ないのですが、昨日の晩、便に緑のようなグレーや黒っぽいような、ワカメのような膜のようなものが混じっていて、それもまた心配です。 レタスを食べたので、それが消化しきれず出てしまったのでしょうか。 たまにこんなことがあります。タール便など胃や小腸で出血していてがんなどではないか不安です。去年胃カメラを飲んだ時には、胃がきれいだと褒められたのですが、心配しすぎなくても大丈夫ですか。最近少し良くなりましたが、軟便や下痢のことも多いです。 自分では、ストレスで腸がやられるタイプだと思っています。 3、昨日起床時に勢いよく痰を出したら、痰に赤い血がほんの少し混じっていました。勢いよく出したから、喉が傷ついてしまったのでしょうか。肺がんなどではないか心配です。 刺激に敏感なアトピーや喘息体質&自閉症による強迫症持ちで、病気への不安が強く、少しの症状でもとても不安になってしまいます。 アトピーはアンテベートやアレロック、柴胡清肝湯、喘息はアドエアディスカス、強迫症はパキシル、ジェイゾロフト、リスパダール、不眠症はデエビゴやメラトニンなど、服薬をしながらなんとか症状を抑えていますが、こだわりや病気への不安が強く、家族にしつこく確認するなどして迷惑をかけており、自分自身とても苦しい状態です。 服薬ばかりでは良くないと思い、自宅で母と専用の本を使って認知行動療法も始めました。少しずつ強迫症が落ち着いてはきてるもの、まだまだ病気への不安が強く、不安に支配され、日常生活に支障が出ています。 1~3の様々な正直についての回答と、強迫症が楽になるための良い方法があればアドバイスをください。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

育児ノイローゼでしょうか

person 20代/女性 -

一年前に主人の転勤で引越しをしました。 三ケ月前に三番目が生まれ子供達みな可愛いです。知らない土地知らない人、長女の学校の親御さんとは挨拶程度で悩みなど話せる人もいません。 毎日ほぼ家からでることはありません。私自身、人は好きだけどトラウマがありなかなか心を開くことが出来ません。三年前に一度、中度高の鬱ですと診断されしばらく薬を貰い飲んでいたことがありました。 今、主人しか頼る人がいないのですが仕事が忙しそうで、子供をお風呂からあげる以外は何も手伝ってくれません。 長女の学校行事や宿題や、そのことで先生に指摘されたり、長男の幼稚園の行事、三ケ月の次女の世話、掃除、洗濯、炊事、子供のお風呂、子供の病院も私が一人でしています。 主人に話しを聞いて貰いたいけど真剣に聞いて貰えず。産後だからなのか髪の毛が大量に抜けます。食べても満腹感がえられず何かいつも食べています。最近は私は子供を育てて行けるのか不安になります。昼間赤ちゃんといるんですが家の中で誰かに見られている感覚になり一人で部屋に居ることが怖い。毎日かけなければ気が済まない掃除機も無気力で三日以上かけなくてもゴミがあってもあまり気にならなくなりました。そして最近子供達が帰ってくる3時くらいから得に主人が帰ってくる7時半くらいまですごく気分が落ち込み子供達や主人に対し突発的に口で怒鳴ってしまいます。クラクラして頭が締め付けられるような感じで顔がほてったり頭に相手の声が入ってこなくなります。怒った後はすごく後悔します。私は悪い母親だと。理性を保つのが精一杯で些細なことで怒る自分がいて感情のコントロールが出来ず。怒る泣くの繰り返しです。私がいないほうが楽なんじゃないかみな私が嫌いなんじゃないかと思います。考えると頭が痛くなります。私は甘えているのでしょうか。わがままなのでしょうか。それとも育児ノイローゼでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)