検索結果:10,000 件
コーラックはどうして一粒でもお腹いたくなったり 下痢をするのですか? 腸がそんなにも刺激されるのですか?
1人の医師が回答
最近毎日下剤をのんでいます。医者に行っても一生薬を飲む人はいないからといわれ普段飲んでいるコーラックと同じものをいただきました。医者から貰った薬はとっくになくなっていますが毎日コーラックを食事ごとに5から7粒飲んでいます。...食事の回数が少ないので1日一回程度ですが昨日から熱がで...
2人の医師が回答
こんにちは、 10月3日に大腸ポリープ切除してもらった んですが、排便が硬いので以前から飲んでる酸化マグネシウムを飲みたいのですが 切除後に飲んでも良いでしょうか? 宜しくお願いします
8人の医師が回答
マグミットを処方されていますが、市販のコーラックと併用しても大丈夫ですか? ご回答、よろしくお願いいたします。
最近ゼニカルを服用し始めました そこで気になったので質問します。 私は拒食症や下剤乱用により普通の状態では便は出ません ゼニカルは便で脂肪分が出るらしいですが下剤を服用しても出てくれるんですか? クリニックで摂食障害だということを聞かれてし...
産後3週間です。 妊娠中(9ヶ月頃)、便秘のため病院から下剤(ラキソベロン液)を処方してもらって飲んでいました。 産後も便秘でトイレが苦痛のため、残っているラキソベロン液を飲もうかと思っているのですが、母乳に影響はないでしょうか?
妊娠23週です。次の検診までもう少し日があるのですが、便秘気味です。次の検診の時には相談して薬など出してもらおうと思いますが、市販のものでも服用して構いませんか? ウィズワンは家にあります。ウィズワンより酸化マグネシウムの方がいいですか?
3人の医師が回答
元々便秘で5日でないことも多々ありました。 コーラックで安定した排便があります。少し緩めではありますが。 最近下剤乱用という言葉を聞いて怖くなりました。これは下剤乱用、依存にあたるのでしょうか?
6人の医師が回答
あまり水分はとりすぎないようにしていたんですが、今度、大腸内視鏡検査をすることになり、下剤2リットル(普通の2リットルの水に粉錠の下剤を混ぜたもの)を2時間かけて全部飲まなければいけないんですが、この水は全部便として排出されますかね?
近々会社の人間ドックを受けるのですが、項目の中に胃のレントゲンが入っているので、最後に下剤を飲まなければなりません。薬の服用を一回抜く事、そして下剤を飲む事にとても不安があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療