運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

べし先生お願いします

person 10歳未満/女性 -

突然指名してしまってすみません…。他の方の回答を見てすごく参考になったのでぜひ伺いたくてご指名させていただきました。 3歳9ケ月の娘ですが1歳半健診で引っかかってから地域療育に4ケ月に一度通ってましたが、いろいろな保育園でのトラブルや家での対応に自分自身がどうしていいかわからないようになり今年の8月から療育センターに週に一度通いだしました。 診断は一応ついてるようですが2回目の診察をまだ受けていないためわかりません。状態としては、言葉はだいぶ出てきだしましたが相手との会話はまだ少し難しく質問したことにきちんと答えることは難しいです。例えば今日あった出来事など。 規制がかかると聞き分けがより悪くなり、運動会の練習などが始まると友達に噛みついたり引っ掻いたりなどあります。兄弟でケンカしても兄ちゃんに気に入らないことをされると口を開けながら噛みつこうとしに追いかけ回します。 ご飯も家では座って食べるのが難しくまだ手づかみだったりすることが多いです。園でも一歳下のクラスと混合の組ですが一人だけ箸じゃないです。 最近また荒れ気味で外出中いとこのおもちゃを取ってしまい、取り返そうとゆっくり諭すもパニックで抱っこもままならない状態になってしまいました。11ケ月の弟にもめちゃくちゃで弟は近くにきただけで号泣。私は家事も何も出来なくなってしまいます。 外に出たときにパニックになったときの対応の仕方や弟への接し方の教え方など教えていただけたら気持ちが少し楽になりそうです。 診断されてないので今だこの子は私の育て方が悪かったのか、本当に発達障害という言葉でくくっていいのか、ほんとはただ甘やかしただけのわがままの子なのか、現実を見つめながらも日々葛藤です。お力をください。お願いします。

1人の医師が回答

尿酸について

38歳身長169cm体重75キロの男性です。健康診断で尿酸値が8.4、γーGTPが220で再検査を受けました。再検査の結果は尿酸9.7、γーGTPが195でした。 検査を受ける度、「足、痛いでしょう^^?」と聞かれますが、今のところ全く痛くありません。 以前から尿酸値は今と同じぐらい高く、また尿酸値を下げるために、以前3ヶ月アルコールもやめたこともありますが、結果は変わりませんでした。 逆に運動のしすぎで、尿酸値が高くなったこともあります。 尿酸値とγーGTPの関係は難しく困っています。 食事についてはそれほど多食でもなく、一般的と思っています。 どうしたら健全な値まで持っていけるでしょうか。 また、もともと値の大きい人というのはありますか? 自分は子供の頃プラモデル作りが趣味で、締め切った部屋で毎日のように作業していました。シンナーが影響して肝臓悪くなったのでは、と今では思っています。 現在の一日の飲酒量としましては、アルコール度数4パーセントの発泡酒を3〜4本、アルコール度数25パーセントの焼酎を3割の水でうすめたものを540mlぐらい飲んでいます。 糖質0の発泡酒だと、それほど影響ないのでは^^;、と自分では思っていますが間違いですか? たくさんの質問になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。 下げたい気持ちはあるのですがどうすればいいのか分からないで困っているのです。

1人の医師が回答

頭痛、頭の圧迫感、ふわふわめまい、息苦しい

person 30代/女性 -

緊張型頭痛、片頭痛、ストレートネック、軽度の首ヘルニアあり、授乳中、最近気管支喘息と診断。 2年ほど前から、定期的なふわふわ目眩や原因不明の体調不良に苦しんでいました。 そんな中妊娠、出産(2人目)を経て現在4歳と6ヶ月の子育ての最中です。 出産後はふわふわ目眩だけは中々落ち着きませんでしたが産前の苦しみに比べればはるかに身体は軽く楽でした。秋口までは... 秋口に咳が止まらない症状に悩まされその頃からまた徐々に身体の調子がイマイチだったのですが、1ヶ月程前から締め付けられる様な頭痛、突然走るずきん!とした痛み、首の痛みに悩まされており、下を向くとおでこと鼻が圧迫される感じでとても気持ち悪いです。(鼻水、鼻詰まり等は一切ありません)ここ4日ほどはめまいも強く、頭痛もとにかく強い。横になったり、黙って座ってぼーーっとしていると落ち着くのですが、動き始めると、頭やおでこが圧迫され痛くとても息苦しくなります。 先日生理も始まってしまいその前らへんから徐々に悪化してきた、、、という感じです。上の子を出産した時も生理開始後から一気に体調を崩し気にならないで過ごせるようになるまで1年半もかかりました。 今回も生理が始まってから元々体調がイマイチだったのが一気に悪くなり、前のようになるのかととても不安に思ってしまいます。 何より、ちょっと動いただけで頭の圧迫感、痛み、息苦しいのが辛すぎます。 整体、鍼に半年ほど通っているのですが、最近はその成果も全く感じられなくなってしまいました。軽いストレッチはしていますが、運動は出来ていません。 これは、緊張型頭痛がただ慢性化しているのでしょうか。そこにホルモンバランスが乱れたりしているから余計過敏になっているのでしょうか、、、 出口が見つからず困っています。

3人の医師が回答

低音障害型感音難聴、ステロイド治療しても治らない

person 60代/女性 -

いつもお世話になります。 今月の1日に相談させて頂いた低音障害型感音難聴が、ステロイド治療を1日〜今日までプレドニン3錠を4日間から始まり2錠を10日間、一錠を 4日明日から隔日になりました。結局合計24日間飲みましたが、治りません。途中2回ほど軽い目眩で聴力が戻った事もありましたが、結局またぶり返しの日々を過ごしてましたが、とうとうかかりつけ医から、もうステロイドは出せないので、後はイソバイドで自然に直るのを待ちましょうと言われました。その時に無理を言って柴苓湯を出して頂きました。先生は漢方なんて効かないよって渋々出してくれた感じです。 左右のバランスがストレスなので、悪い方の耳にガーゼで耳栓をしています。 もう治らないのでしょうか? この聴力で固定してしまうのでしょうか?不安と症状のストレスで毎日安定剤を飲んでいます。 あるサイトで鼓膜に直接ステロイド注射をする方法があると見ました。 突発性難聴の時にされる 治療法だと見たのですが、 やって貰っても意味がないでしょうか? 焦らずにゆったりとと思ってますが、ステロイドでも治らない方はいらっしゃるのでしょうか? 2年前になった時は、ステロイドを3日飲んだら治ったので気持ち的に落ち込んでいます。 漢方は柴苓湯か半夏白朮天麻湯か?どちらが良いでしょうか?有酸素運動はステロイド飲みながらでもやった方が良いでしょうか? ステロイド治療は、また再開出来ますか? 色々と書きましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

夜間の肋骨の痛み かなり痛く息苦しく寝返り出来ない

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の夜間に、両方の胸のすぐ下から脇(肋骨あたり)にかけて激痛が走り、息苦しくなり起きました。23時に寝て、朝方3時位です。 その後もとる姿勢によって、ビギン!と響くように痛く、寝返りもうてませんでした。 日中にかけて少しずつ痛みは和らぎましたが、一日中とる体制によって鈍い痛みがあり、 次の日の夜間も23時に寝て3時位に又激痛で起きて‥と繰り返し大変辛いです。 ○脇腹を痛めた思いあたる点 痛みが起こる数日前から、毎日、脇腹のストレッチや脇をぐっーと伸ばす運動を何度もしていたこと。 環境の変化があり緊張していること。 もともと首肩こりが酷く、色々なストレッチをしている中で数日前から背中を痛めたのか、背中がビギンとたまに痛んでいたこと。 ○聞きたいこと 夜間、同じ姿勢で寝ているためかかなりの痛みと息苦しさを覚えますが、肋間神経痛の可能性はありますか? 筋肉や肋骨骨折の損傷の可能性はありますか? 痛みが良くなるためにはどうしたらいいでしょうか?病院なら何科ですか? 胃弱で逆流性食道炎ですが、ロキソニンの貼る湿布は使って大丈夫でしょうか? (飲むロキソニン錠は、胃が気持ち悪くなるので使用できませんが貼るタイプは胃に大丈夫?) どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

大学生ですが、12月に入ってから体調が不安です

person 20代/男性 -

現在、22歳の大学生です。 〈体調不良の動向〉 「12月1日」 ・片頭痛(左頭部)でダウン ・吐き気(吐いてはいません) 「12月3日」 ・薬を処方により、片頭痛は治まった ・夜くらいから喉の当たりに気持ち悪さを感じるようになった(素人目ですが胃腸炎のような症状だったように思います) 「12月4日」 ・片頭痛を発症した日から寝不足が続いている(寝つきが悪い、それまでは9時間とか寝れていた所が最近は5~6時間ほどになった) ・スマホやPCの見すぎなどにより左頭部に片頭痛ではない頭痛が出やすくなった ・首の後ろ左側の筋(?)に鈍痛が走るようになった 「12月7日〜8日」 ・鈍痛は薄らいだが、首や肩にコリを感じるようになった ・7日の夜〜8日にかけて、息を吸うと喉がムズムズして咳が出るようになった 以上、12月に入ってから出てきた体の不調です。 今年になって、勉学や就職などでストレスを感じる事が増えました。それ以外にも、元々ゲームやPCなどで睡眠時間が不安定だったり、運動不足だったりと、生活習慣が乱れていたのでそれが一気に来ているのかなと感じています。 体調不良がこんなにも一気に来る経験は今までなかったので、何が重い病気に繋がっているのではないかと不安を覚え、これもストレスになっているのだと思います。更に言うと、私自身気にしすぎな性格であり、ちょっとした痛みですら怖く感じてしまっています。 ただのストレス性によるものなのか、自律神経失調症(またはそれに近しい状態 )なのか、それ以外の何かの可能性があるのか知りたいです。また診療するべきか、であれば何科(複数であれば複数)なのかまで教えていただきたく存じます。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

体調不良と便秘の関係

person 30代/女性 -

冬から原因不明の吐き気、食欲不振、肩こり、めまい、過呼吸、閃輝暗点と色々な症状に悩み、もう徹底的に調べようと内科をはじめ、消化器科、脳神経外科、耳鼻科、歯科、整形外科、放射線科、を診療所や総合病院で受診しました。しかし結果はほとんど異常無し。(ヘルニアと少しストレートネック気味とは言われましたがもちろん手術するほどではない。)そしてほとんどの病院で言われるのが疲れやストレスでしょう、との事。体中が緊張して強張っているね、とも言われました。接骨院にも行きましたが、お砂糖食べちゃダメと言われました。これは厳しいです。3月に入り暖かくなってきた為か少しずつ体調が戻りはじめていましたが、ここ数日また食欲不振になってきてしまいました。私の場合、嘔吐恐怖症の気があるのか、吐き気が起こるとパニックになり過呼吸になるので、自分の中で食べたらダメだ!と思って食べたくなくなります。(学生時代パニック障害でした。) そして気付いた事があるのですが、私が気持ちが悪くなる時やパニック発作、閃輝暗点が起こる時は、必ず便意があるという事です。便秘症とは無縁と思うほど毎日便は出ていますが、出し切り感が無い時もしばしば。便を出してもお腹がパンパンに張っている等があります。ちなみに私は痩せていないですが胃下垂です。お腹が張る時ほど具合が悪くなる率が高いです。食事は仕事柄、夕食は21時以降になりますが、バランスは考えているつもりです。睡眠時間は平均で6時間程だと思います。運動は週1~2回で音楽を聴きながら1時間程のウォーキング程度です。やはりストレスなのでしょうか。心療内科、精神科は行ったのですが、先生と相性が合わず通っていません。この状態での解決はどのようにすればよろしいでしょうか。

1人の医師が回答

昨日から左脇腹・その裏の背中に鈍痛があります。吐き気もあり。

person 40代/男性 - 解決済み

# 症状(左脇腹、左の背中、吐き気) - 昨日の昼過ぎから、左の脇腹が痛み始めた - その後、だんだん左の背中側も痛くなった - 少し気持ち悪い。 - 上記の症状は今日の深夜3:00現在も続いている。 - 左脇腹、左脇腹周辺の背中の痛みは、徐々に増している - 吐き気には波がある - いつもなら24時頃には眠気が来るはずが、痛みで眠れず。 - 立っていても、座っていても、横になっても痛みは変わらず。 # 生活習慣 - 在宅勤務で座り仕事。 - 運動していない。 - 一年半ほどは野菜と魚中心の生活。 - 直近1、2ヶ月ほど前から少しお肉を食べるようになった - 直近1、2ヶ月は、1日1杯(350mlくらい)のコーヒーを毎日飲んでいた - 食事は和食。 # 過去の病気、体調 - 先週、胃カメラを飲みましたが、小さな胃炎のあとがあったとのこと。一応生検をお願いしました。 - 1年前は胃の一部が青くなっている箇所があったとのこと。今年は無かった。 - 2年間は何も問題ない(体重は今より+5kg) - 3年間は逆流性食道炎(体重は今より+10kg) - 昨年夏、精索静脈瘤と診断を受けた。 - 時々、左の下腹部が痛むことがある。 - 1〜3段階の2段階との診断。 - それから経過観察中 - 4年前に40肩。1年くらいで痛みがなくなった。 - 4年ほど前にLDLコレステロールが高い(要診察)と健康診断の結果が出た。運動と食事で改善し、昨年の判定結果はB。 - 睡眠時の心拍数がよく低下する。40を切ることが週に何回かある。(AppleWatchのアラート) 上記の情報で、 a. 何科を受ければいいのか b. 初回から大きな病院に行った方がいいのか を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

非びらん性胃食道逆流症・機能性ディスペプシアなどについて

person 30代/男性 -

喉の違和感と慢性の咳、首・肩甲骨の痛み について8年以上悩んでおり、2年間上咽頭炎でbスポット治療をして治らない者です。 ある先生に、 『確かに上咽頭炎があるけど、あなたは他に色々併発しているんじゃないと言われ』 まず昔からの血管運動性鼻炎の併発が原因と考えました。 ※昔から血管運動性鼻炎と言われてました、また昔から鼻から鼻水はあまり出ずいつも口から出す事が多かったですが治療はしてませんでした。 アラミスト プランルカスト アンブロキソーる 服用して1週間でまず、 喉のイガイガと乾燥感がかなり軽減しました。 後の併発を考えるのは【胃酸】です。 昔から胃はかなり弱いですしおかしいです。  ●急に食欲不振になると2~4ヵ月程朝・昼とお腹は減ってるけど何も食べれなくなります。 ●朝の吐き気や気持ち悪さも、2~4ヵ月続く場合があります。 ●日中に食べてた後や、何かを飲んだ後、普通に何も口にしてなくても喉の奥が【酸っぱい】感じが昔からあります。 ●また、食後1時間後でもゲップをすると、まるで胃ではなく喉辺りに食べ物があったかの様に口に出る時も多々あります。 ●寝起きの喉の乾燥ヒリヒリ。 自分の感覚では胃酸が逆流している感じが良く分かりません。 上記が昔から当たり前になりすぎていて。 1年前2年前.5年前と胃カメラを3院でしましたが、食道、胃共に問題なく逆流性食道炎の所見はないと。 とりあえず、タケキャブなどを毎回服用するのですがあまり効果がでず、諦め服用中止して何ヵ月かするとふと治って食欲が出まくるを繰り返しています。 自分の通っている病院は、 ・非びらん性胃食道逆流症 ・機能性ディスペプシア など他の疑いをしてくれまぜん。 先生達の意見お願いします。

6人の医師が回答

ふらつき感がある目眩

person 40代/女性 -

40歳、女性、勤務は事務職です。 去年の11月に良性発作性頭位めまい症になり、ひどい回転性のめまいが数日続き、1ヵ月程は精神的に恐怖心が消えずに夜中に何度も目が覚めてしまう様な状態でしたが、徐々に、めまい症の運動も取り入れながら過ごしていて、それ以来は落ち着いていますが、最近普通に歩いている時に真っ直ぐ歩きづらさが軽くあり、何となくふらつきがある感じがします。 片足を上げて洋服や靴下を履く時にも以前はもう少し長時間片足立ちが出来たものの、ふらつきが多少増えたような感じです。元々貧血もあり(鉄剤でだいぶ改善されてます)座っている状態でも後ろに引っ張られる感じの目眩をグワンと一瞬感じることは割と良くあったのですが、今のふらつきは1日中あり、仕事でフロア内を歩くことが多く、少し酔った感じで軽い吐き気もあり心配です。 頭痛等はありません。後頸椎ヘルニアも昨年の9月頃になり、凝りはありますが、そう酷くはない状態です。 また他の検査で定期的にMRIを受診しているのですが、MRIに入る時にスーッと動いてドーム型に入りますが、その平行に動くだけなのですが、以前は起きなかったのですが、目が回ったようになり、しばらく気持ち悪くなってしまいました。テレビの回転したり激しく揺れる動く映像を観るのも以前より苦手になり、目の動きからも目眩が起きているような感じです。 頭のMRIを考えてますが、またMRI検査で気分が悪くなるのも心配になっています。。耳鼻、頭、目、頸椎どこからきてるのか検討がつかず、、どう言ったことが考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)