検索結果:3,663 件
術後の検診を定期的にしてますが、手術した病院とは別のクリニックにうつり、7月に受診したところ、右の卵巣に子宮内膜症があるとの事でした。 手術した病院では内膜症とは言われてなかったのですが、術後にもらった病理組織診断報告書によると左卵巣と卵管は子宮内膜症だったようです。 右の...
1人の医師が回答
2018年夏に左足土踏まずにほくろを見つけ、皮膚科受診し、良性でした。その後しばらくは受診せず、今から3年前、皮膚科を受診した際に診てもらったところ、大きさ6ミリ以上はフォロー対象と言われ、半年に1回、経過観察し、現在までずっと良性です。 大きさは、3年前から6ミリで変わらずでし...
2人の医師が回答
現在海外に在住しており総合病院の小児科を受診しています。 経緯としては、8ヶ月頃にでべそも引っ込んだ状態になり担当医からも引っ込んだね。と確認してもらい安心しておりました。 ところがここ1ヶ月くらいおへそが突き出てきて気になったので検診の際に小児科の担当医に相談し触診したと...
4人の医師が回答
3つの病院へ行くと、紹介状が3つもいります。今見てもらっている病院にお願いすることは、患者の権利として、できますか? もう、ネット情報のみで、いちかばちか、病院を決めて、紹介状を一つ書いてもらうほうが、時間のロスにもならず、利口でしょうか?
半年以内の検査では尿蛋白+-、クレアチニン0.78です。 腎機能は後述の最寄の腎臓内科にて2014年頃から経過観察してもらっています。 ただVURに着目した経過観察は特にしていないため、思い出して少し気になりはじめました。 ...(主治医の腎臓内科医もVURに詳しいわ...
結核についての記事
結核の治療の薬、副作用、治療期間、手術がありえる理由 5種類も?入院は必要?
健康・予防のお役立ち情報についての記事
オンライン診療って?どんな時に使えばいいの?【オンライン診療についてのQ&A】
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の病院での検査 何を確認する?エコーはいつから有用?
尾部が太いという意味、もしもの病気への関連性を知りたいです。 紹介状を急いでもらい早めに検査をした方が良いのでしょうか? (紹介状を貰うまであと10日です)
痰が絡むからか食欲がないからかほとんど食べないので朝9時から5時まで点滴が入っています。その間点滴を抜去しないよう見張りも兼ねて5時間から7時間くらい付き添いさせてもらっています。病院だと当然面会は15分程度です。長くなりましたがご教授よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3663
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療