運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

妊娠がわかったあと、異常な高血糖が判明しました

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。まだ産婦人科を受診していませんが、妊娠3ヶ月だと思います。 もともと高血糖気味で定期的に血液検査を受けていたのですが、AC1値が6.0前後だったので、治療には至らず様子見という感じでした。油断してここ10ヶ月ほどは未検査でしたが、このほどかかりつけの内科で久しぶりに検査したところ、空腹時血糖値が250,AC1値が11%という、思いも寄らない悪い数値が出ました。また、最近体重が激減しています。 結婚や転居で環境や食生活が変わったこと・会社がコロナ自宅待機となって運動不足になったことが大きな原因かと思いますが、つよいショックを受けています。 心配なのは妊娠・出産のことです。 この状態で順調な経過が望めるでしょうか? 赤ちゃんに、奇形などの重大な障害が出る可能性はあるでしょうか。 かかりつけ医に紹介状を書いてもらったので、妊娠出産は地域の大きな総合病院にかかるつもりです。そこの医師に聞けばいいと思われるでしょうが、予約日がまだ1週間くらい先なので、不安に耐えきれません。 どうか、アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

いつも体調が悪く不安です

person 30代/女性 -

元々少し神経質な所はあったと自覚はしていたのですが、ここ数年、出産育児で家にこもりがちになってからか体調が悪く悩んでいます。決定的な事が起こったのは、今から約一年半前、外出先からいきなり目眩と吐き気におそわれて気分が悪くなり、実際に吐きはしませんでしたが、数時間吐き気と目眩がおさまりませんでした。その日を境に同じような場所に行く、他の外出時も、常に身構え緊張してしまい、また気分が悪くなるのでは?と不安がつきまといます。2、3年位前まではまだちょっと外出したり食事に出たりする事で気分転換にもストレス解消にもなっていました。数ヵ月に一度友人と食事に行ったりしていますが、やはり軽い目の前の眩しさや、気分が悪くなりそうな前兆症状があり不安になってしまいます。去年の11月やはり友人と会っていた最中そして、帰り道車を運転中激しい動悸におそわれもう限界を感じ勇気を出して、心療内科を訪れました。カウンセリングを最初に受け、家族構成や今までの環境、悩みの元と思い当たる事自分自身の性格などを話し先生にも色々話を聞いてもらいました。先生いわく、話を聞いた感じだと2、3回通えばよくなるんじゃないか?との事で、その後月1で半年間通いましたが、話をいてもらい少しは楽にはなるものの根本改善はしないままそこで通院をやめてしまいました。で、今に至っています。体質改善しようとも思い約1ヶ月程前から1日30分程度週3、4回運動も始めましたが肩こりも腰痛も頭痛もまったく改善されず、そこにいる時にも2回程フーッと意識が遠くなりそうな、気分が悪くなった時があります。今内科でもらった貧血の薬フェロミアを飲んでいます。以前外出先で気分が悪くなったのは片頭痛の症状もあった様で、痛くなった時に飲む頓服薬はもらっています。でも寝込む程の頭痛は滅多に無いものの軽い頭痛は慢性的になっています。この体調不良どうにかしたいです。

1人の医師が回答

頭良くなりたい。IQが低い。

person 30代/男性 -

たびたびお世話になります。統合失調症患っています。 10年くらい前にクリニックで受けた心理検査で知能検査もあり、その時のIQ結果が89でした。 自分はどこか人とずれているのは感じていますし、ユーモアにも欠けます。 対人恐怖の人が周りに認められたいなら人の三倍の努力が必要と言ってる人いましたが、多分自分にもあてはまり、でも統合失調症で陰性もあるので三倍もてか一倍も努力できません。 すぐにここを含め人に頼ってしまうのは頭悪いからとも思います。自分より他人の方が良いこと考え付く,思い付くだろうというのを直感的に思っているといいますか。 考えすぎる(悩んでるだけですが)のも本質を捉えられないからなだけな気がしますし、他人(実家の近所とか)とうまくいかないのもやはり頭悪い、世間知らない、人との関わり方間違ってるからと思います。 こうして、多少は客観視できるのはまともなとこかもですが、人に自分の印象聞いてみると思いもよらぬ答えが返ってきたりもします。 いろいろ気にするのもやはり頭悪いからな気がします、頭よかったら気にしないでいいのをわかると思います。 いま、数学の勉強しなおしたり、運動したり脳トレしたり、自分は頭いい頭いいと言い聞かせたりしてますが、何か頭良くする方法ありましたら教えて頂けませんか?IQて10くらい上げられますか?クスリの影響あるかもですが。10種類くらい精神薬飲んでます。 周りの統合失調症の人たちより、劣っている印象自分にあります。

6人の医師が回答

呑気症なのか…お腹が減らない

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月半ほどお腹の調子が悪く、胃の不快感(お腹の張り)が強くてお腹が減らず、紹介状を書いてもらい市民病院へ行き、胃カメラでは異常なしとしてアコファイドも処方されましたがあまり効いた感じはしませんでした。漢方も幾つか試しました。先生にはアコファイドが効か無いならまぁ体質だしうまく付き合っていくしかないだろうね、アコファイドが効か無いならもう薬がないよ、と、切り捨てられるように言われて胃下垂かどうか気になるのでと希望していたレントゲンも必要ないからやらなくていいと強く言われとうとう折れてしまいました(>_<) 心療内科とか紹介されるのかなと思いきやお大事にと言われて半分追い出されるような感じで診察室から出ました…(´・ω・`)なんだか納得がいきませんしこんなにつらい思いして何度も仕事早退してわざわざ市民病院までいってるのに…振り出しに戻った気分です。ストレスは溜まって無い方だと思いますが知らない所で溜まってるかもしれません。というかこの症状がストレスです。ゲップが多いです。空気飲んでるのが自分でもわかります。なんの病名もつけられていませんしセカンドオピニオンする余裕もありません。私はどうしたらいいのでしょうか…運動は少ししています。

9人の医師が回答

治療法への疑問

person 60代/女性 - 解決済み

フォルテオを開始して一年。同時にチュアブル錠も服用して来ました。病院に骨密度の検査や骨の状態について検査は仮設の病院という状況と私自身の身体状況もあるのかとは思いますが、全く検査していません。骨粗鬆症専門医ですので信頼はしていますが、疑問点も。コルセットは今まで通り着用を勧められ着けています。就寝時は外しています。ただ3月以前と比較して歩く時に腰なのか背中なのか不安定です歩き始めが特に。一歩踏み出す時も慎重にしないといけない状態です。また、5月に入り大分家事も出来るようになり自分なりに工夫しながら行ってましたがやはり負担をかけていたのか骨折はないとは思いますが背中のカーブが増したような気がします。歩く時もより右肩が下がって来たように感じます。例えば別の病院での診察を考えた所で身動きがとれないので精神的にもつらい時があります。多発性圧迫骨折の方は多いと思いますが、検査機器が充実した病院ではどのように治療しているのでしょうか?ここまで酷くなるとこれ以上悪くならない為の治療しかないと知りつつも、悲観的になります。主治医はとにかく無理な運動や動きはしないようにと。背中は元通りにならないし、歩けない!もどかしい思いです

8人の医師が回答

7歳男の子の自慰行為

person 10歳未満/男性 -

幼少期から性器を触ることはありましたが、最近、実際に手で性器をつまんで、上下運動させる、本当の自慰行為が始まりました。 最初は、ソファー、居酒屋のカウンター下でしているのを見かけて、びっくりしました。 外では恥ずかしいからやめることを伝え、家でも見えるようにはしない事も伝えました。 そして、ついに、教室でも性器をだして、していたそうで、担任から連絡がありました。 その後、外では恥ずかしいからやめるここを、伝えて、家では人前でやる事ではないことも伝えていました。 最近は、家でも見かけないようになったのですが、つい先日、2日連続で家で隠れて長い間していました。。 1日目は、あまり怒るといけないと思い、みないふりをしました。 2日目は、寝る時布団の中でズボンを脱いでしていたので、初めは気づかないふりをし、少し長いかな?と思ってからは、寝れないのかな?と声をかえてみたり、こうすると眠れるよなど、話しかけました。でも、終わらないので、ついに、悪いことじゃないんだけど、まだ身体が大人になりきれてないから、あまり長い間さわるの、怪我や、病気の原因になるから、そろそろやめようねと言いました。 本人は、してないよと言ったりしていましたが、最後には、わかったと言いました。 原因を考えたところ、親が寂しい思いをさせたのかな?など、些細なことにも目を向けてみました。 習慣化するのが、怖いです。 重症でしょうか? どうしたら、良いでしょうか?

3人の医師が回答

呼吸について

person 50代/女性 -

呼吸について相談です 昨年何度か心電図や 肺の検査をしましたが特に異常はなかったのですが歩くとすぐに息が上がって 全力疾走した後のようになります しばらくすると落ち着いてきますが 甲状腺機能低下症でチラーヂン50と25を交互に服用しています 検査的には現在は平均値内で主治医からは時に注意点は言われてませんが 肩こりや首こりが酷く中々運動が出来ないので歩くように整形外科の先生から言われました 以前から息苦しい症状はありますから呼吸器内科や主治医に 相談して都合対処して来ましたが良くなったり悪くなったりの繰り返しです 呼吸器内科の先生からCTを撮るように言われましたが去年からレントゲンを撮っていてそんなにレントゲン撮っても問題ないのかなと思い いくつか質問させて もらって次の対処法を考えたいと思います 1)CTを撮って詳しく検査が必要でしょうか? 2)以前様子みで良いのではないかとアドバイスいただきました が再度検査が必要でしょうか? 3)原因についてアドバイス再度いただけないでしょうか? 血圧は125~140代 脈は60~70位です たまに左側の胸が圧迫される感があります 吐き気やしびれはありません とにかく肩こりが酷いのですが関係ありますか? 以上よろしくお願い致します

1人の医師が回答

「膀胱炎後の続く陰部の不快感」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

相談の続きです その後の経過 ●12/20 泌尿器科6 ヒリヒリ感等の違和感が治まらない、夜中に一度トイレに起きる(22時に就寝し3時頃)、たまにくしゃみ等で腹圧失禁があり(数年前から)と相談をし、主訴の陰部不快感は骨盤底筋の弱まりによる膀胱下垂によるものとの診断でベタニス錠50mg×35日分処方、運動を勧められる。 服用後、夜中のトイレは行かないことが多くなったが、相変わらず陰部不快感は無くならず、前回の相談で勧めて頂いた竜胆瀉肝湯・清心蓮子飲・牛車腎気丸(全て市販品)をベタニスと併用でそれぞれ一週間ほど試すも効果は感じられず。 運動はなかなか時間が取れず、膣口周辺を引き締める体操を朝晩と気づいた時に10回ずつ行う程度。 ★1/8~月経 特に気になる点はなし ○1/17 婦人科3 子宮頸がん検査のついでに再度視診してもらう。11/26の受診時に超音波で問題なかったので今回は内診せず。少し赤くなっているとのことでゲンタマイシン処方。 最初に陰部不快感を感じるようになってから、良くも悪くもなっていませんし、他の症状が出てきてもいません。 自分なりに調べ、柴胡桂枝湯、柴胡加竜骨牡蛎湯が慢性外陰部痛に効果があるとの記載(論文?)を見つけ、精神的にも辛くなっており、藁にもすがる思いで試そうかと思っています。 【今回ご相談したい事】 ○柴胡桂枝湯、柴胡加竜骨牡蛎湯の違いは何でしょうか? ○素人判断は危ないので漢方薬局等で相談すべきでしょうか? ○前述の3種の漢方は試しましたが効果をみるのに一週間は短いですか?どのくらいの期間試すべきでしょうか? よろしくお願い致します。  

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)