11月末に激しい回転性のめまいで救急搬送され、MRI検査では頭部には異常なく12/5に耳鼻科にて各種検査の結果、左耳内耳障害による良性発作性頭位めまい症と診断されました。
その後12/19・1/9と通院し、その間指導された頭部の左右・上下の首振り体操を行い徐々には眼振も振れ幅が小さくまたゆっくりになっている、との診断でした。
本日再診でエプリー法というの初めて病院内で施行しましたが、その際またかなりのめまいがありました。医師からは家庭でもめまいがあっても効果がある証で大丈夫なので、ゆっくりで良いので行って下さい、との指導を受けました。帰宅後早速行ったところ、最初に左に頭を向けた瞬間に結構なめまいを起こし怖くて以降続けられませんでした。このような場合はめまいが治ったら休み休みでも右に左にとまた続けても大丈夫なのでしょうか?