胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

25w1d 下痢痛が続く

person 20代/女性 - 解決済み

本日で25w1dの初産婦です。 24w6dに健診へ行き、低置胎盤かつ前壁胎盤気味、子宮頸管は1度30mmまで縮んだりもしましたが今回は35mm、子宮口も閉じているので一旦は安心と言われました。 ただその検診後にご飯を食べに行ったのですが、その後からお腹にガスが溜まってパンパンになった感覚になり(汚い話ですがオナラもそこからずっと出る様な感じ)、ただ生理痛の様な痛みは無かったのでお腹が張ってるのとはまた違うのかな?脂っこいものと冷たいアイスと飲み物飲んだし胃や腸がビックリしたのかも。と思いつつ、帰ったら横になって安静にしていたのですがパンパンに張った感覚はなかなか治らず… と思ったら夜中に今度は下痢痛の様な痛みに変わりました。 そこから明け方と夜遅くに2回緩い便を出して(因みに色が若干深緑色をしていました)、消化不良でこんな感じなのかなとビオフェルミンを飲みつつ様子見していたのですが、次の日の本日になっても下痢痛が治りません。 今日に至っては便自体1回も出ておらず、下痢痛もずっとあるわけではなく治ったりまた痛くなったりといった波のある感じです。 出血や破水した様な感覚は無く胎動も普通にあるのですが、下痢痛の様な痛みがあるのに便が出ないと言うのは前駆陣痛、もしくは常位胎盤早期剥離の可能性がありますか? ガスが溜まった様な感覚も実は子宮収縮で、それで一気に子宮頸管が縮まり前駆陣痛が始まったのではないかと不安です。 ご回答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

マグロを食べ過ぎています…

person 30代/女性 -

無知で恥かしいのですが、マグロに水銀が含まれている事を知らずに妊娠してからも気にせず食べ過ぎてしまいました…現在10週3日です。妊娠する前からお寿司が大好物で普通にスーパーで売っている一人前800円ぐらいのマグロが2、3貫入った8〜10貫を週に一回ぐらいは食べていました。妊娠してからも週に一回ぐらいは食べてしまっていると思います。特に8週ぐらいから食べづわりが始まりお寿司がより食べたくて仕方なくなりこの17日間で、覚えている範囲で4回は食べました。だいたい3、4日に1回のペースです。この4回の内マグロが2回は10貫の内3、4貫、1回は宅配寿司で24貫の内6貫、1回は二日前無性にマグロの特に赤身が食べたくなり宅配寿司で、24貫の内赤身12貫、中トロ2貫、ビントロ2貫、ネギトロ4貫合計20貫昼と夜で食べました。これはいくらなんでも食べ過ぎていると思いマグロについて調べて見たら妊婦は食べない方が良い。1週間に80gまで。食べ過ぎは危険だとの事で目の前が真っ暗になりました。胎盤が完成してから母親の食べた物が胎児に影響するとこのサイトで見ましたが、心配で心配で仕方がありません。何か良い対処方があったら教えて下さい。

1人の医師が回答

トキソプラズマの抗体について

person 30代/女性 -

妊娠21週です。 昨日の夕飯にラーメン屋さんに行き、ラーメンと餃子を頼みました。 熱々の餃子でしたが、お肉がピンクっぽかったので、ちょっと心配だったのですが、旦那が大丈夫と言うので、2個食べてしまいました。食べてから豚肉だったので、トキソプラズマが心配になりました。 一応、お店にどれくらいの時間焼いてるか聞いたところ、180度で蒸し焼きを3分、その後2分焼いたそうなのですが、粗挽きのお肉だったせいかピンクっぽかったのかもしれませんが、トキソプラズマとても心配です。 食べた後、気持ち悪くなったり、下痢したりはありません。 ネットで色々調べてみたのですが、胎盤が出来ていればトキソプラズマの感染はないと書いてあったり、感染したら、赤ちゃんに影響すると書いてあったり、今どちらが本当なのか混乱してます。妊娠初期にやった、トキソプラズマの検査結果は、基準値160で、160という結果でした。これは抗体があるという意味なのですか? 19日が検診です。 主治医に相談して、トキソプラズマの検査をした方がいいですか? 自分の軽率な行動がいけないのですが、赤ちゃんがとても心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)