検索結果:2,050 件
睡眠で困ったことはなく、眠くなったらどこでもいつでも眠れました。 お聞きしたいのは3点です。 1.このまま睡眠薬を続けていれば睡眠時間は延びていくのでしょうか。 2.今後、以前のように普通の睡眠ができるようになるのでしょうか。
2人の医師が回答
夜間に限らず、昼寝する時も同様で一睡も出来ていないです。 心療内科へも受診してパニック障害と不安神経症との事でSSRIと抗不安薬を処方してもらい、眠剤もフルニトラゼパム1mgを飲んでおりますが、やはり寝入る瞬間の呼吸困難で起きてしまいます。ここ1週間以上ほぼ眠れておらず、呼吸困難感...
4人の医師が回答
翌日が休日のときは、寝付けなくても飲まないようにするつもりです。 3.デエビゴは軽めの薬と聞いていますが、ほかにデエビゴよりも穏やかで緩やかな睡眠導入剤のようなものはありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
睡眠剤が中々効かず(入眠迄1時間~1時間半)、最近は朝食後直ぐに眠くなり1時間程寝てしまう生活で、掛かりつけ医に相談したら、薬が多く飲んでるので総合病院の心療内科を紹介して貰い、昨日受診して来ました。私は平成5年~自律神経失調症と診断でリボトリール・エチゾラムを飲み続け、睡眠導入剤...
・睡眠不足とした場合、アミトリプチリンを服用しているので自己判断で市販の睡眠導入剤を使用するのはまずいでしょうか? ・近々、頭痛外来の通院予定日なのですが、アミトリプチリンの量を増やして貰えば睡眠導入剤代わりになり得るでしょうか?
元々3〜4年間不眠症のためルネスタ2〜3mgを服用しています。 妊活〜妊娠が判明するまでは減薬に取り組み睡眠薬が無くても眠れる状態が続いていたのですが、妊娠が判明して以降この1週間、強い不安に襲われ急に眠れなくなり深夜2〜3時寝で毎日フラフラの状態が続いています。
4~5月にはタリージェの量を5mg/回増やしてもらったが、結構な量を出しているという医師の言葉が気にかかり、タリージェをこのままの量を飲み続けるのが不安となり、6月下旬には一回当たりの量を減らしたりと飲む量を減らしたところ、眠れなくなってしまい、7月頭にA病院を受診。医師は、タリージェを<...
6人の医師が回答
寝る前にスマホを見ない、カフェインを夕方以降取らないなど工夫はしているのですが効果がありません。転職して多少疲れはありますが寝れなくなるほどのストレスは感じていません。やはり睡眠薬を変えてもらうべきでしょうか?
婦人科では、点滴くらいしかしてあげられることはないと言われ、心療内科では血液検査をして異常無し、消化器内科を勧められました。消化器内科では検査をし器質的な異常はないでしょうと言われました。処方された睡眠薬をのんでも寝ようとすると入眠時に動悸がして眠れません。耳鼻咽喉科でもらっためま...
仕事もしているので、11時には薬を飲んでいます。次の受診は2週間後と言われましたが、早めに受診して睡眠薬を変えてもらったほうがいいでしょうか。 お昼寝もできておらず、頭痛が辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療