一ヶ月に2回コロナに該当するQ&A

検索結果:4,286 件

「40代女性 喘息のNO検査について」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 2月にコロナになり、3月頃からレルベアを吸引、5月に喘息の診断が下りました。 そこからテリルジーとモンテルカスとを続けて今日で2ヶ月経ちました 5月はあまりに息苦しいため点滴とネブライザーもしていたのですがここ1ヶ月はネブライザーのみを通院して吸入しています。 5月下旬にNO検査が50→25になりましたが 6月中旬に再度49になったため今は週2回のネブライザーを実施しています。 主治医の先生はもう少ししたらネブライザーを週1回にしようと仰っていますが、 3日くらい経過したり、仕事(リモート)、少しストレッチや筋トレや買い物などの短い外出をすると苦しくなるのを繰り返しており、サルタノールも2-3日に1回は使用しております。 胸が圧迫される感じになります 質問 1 テリルジー200やモンテルカスとは2ヶ月以上使用して問題ないものでしょうか 利用期間の上限などありましたら教えていただきたいです 2 今の治療を継続して問題ないでしょうか。別の呼吸器内科も受診しましたがネブライザーはサルタノールが効かない時しか実施しないとのことでしたので、ネブライザーを吸える今のところに通い続けています。 コロナ後遺症外来も受診して、巡りを良くする漢方も飲んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)