検索結果:4,286 件
40代女性です。 2月にコロナになり、3月頃からレルベアを吸引、5月に喘息の診断が下りました。 そこからテリルジーとモンテルカスとを続けて今日で2ヶ月経ちました 5月はあまりに息苦しいため点滴とネブライザーもしていたのですがここ1ヶ月はネブライザーのみを通院して吸入しています。 5月下旬にNO検査が50→25になりましたが 6月中旬に再度49になったため今は週2回のネブライザーを実施しています。 主治医の先生はもう少ししたらネブライザーを週1回にしようと仰っていますが、 3日くらい経過したり、仕事(リモート)、少しストレッチや筋トレや買い物などの短い外出をすると苦しくなるのを繰り返しており、サルタノールも2-3日に1回は使用しております。 胸が圧迫される感じになります 質問 1 テリルジー200やモンテルカスとは2ヶ月以上使用して問題ないものでしょうか 利用期間の上限などありましたら教えていただきたいです 2 今の治療を継続して問題ないでしょうか。別の呼吸器内科も受診しましたがネブライザーはサルタノールが効かない時しか実施しないとのことでしたので、ネブライザーを吸える今のところに通い続けています。 コロナ後遺症外来も受診して、巡りを良くする漢方も飲んでいます。
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘、昨日から発熱があり、今朝、病院で検査したところコロナ陽性となりました。 カロナールや咳止めを飲んでいますが、熱は39.8度ほどあります。。 今日はほとんど抱っこで寝ており、本人はぐったりしています。(水分は取れている) そこで聞きたいことは以下の点です。 1、呼吸が口呼吸になっており、寝ている時の呼吸が浅くかなり速い。(1分間に50回程度) →これは様子見で問題ない?緊急で受信する必要はあるか? 2、担当医にコロナの場合は2日くらいで熱が下がると言われましたが、下がらなかった場合再受診した方がいい? 初めての高熱でとても心配です。 どうぞ、よろしくお願いします。。
8人の医師が回答
2週間前に、嘔吐下痢(それぞれ1回ずつ)熱は1日のみ37℃前半が最高 病院にかかり、インフル。コロナは陰性 胃腸風邪とおもう、との診断 一昨日からのどのひどい乾燥 昨日夕方から発熱 37.5℃ 今日は1日平熱でしたが、またいまこの時間になって、37℃を若干こえてすきました、 熱は高くありませんが、平熱が35℃台半ばなのでなかなかしんどいです さむけがしたり、関節痛があります 2週間しかたってないこの状況で発熱は。いままでなかったので不安です インフルコロナは、午前9時にしましたが陰性 先生からは、発熱してまた時間がたってないから。あやしいといわれました 一ヶ月ににども発熱は初めてで、何か血液検査等してもらったほうがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
コロナ・ワクチン・女性・子育てについての記事
妊活中や妊娠中、産前産後に3回目の新型コロナウイルス感染症ワクチンは打ったほうがいいの?
孫の相談です 1歳0ヶ月 1週間前にコロナ感染と言われ、40度の発熱、軟便、熱は、4日後に下がりました。その頃より下痢がひどくなり8回以上、おしっこの量は減り、食事も食べなくなり、嘔吐は一回だけです。再度病院受診し、脱水気味で、入院しました。便の検査で、アデノウィルスの胃腸炎と言われました。入院後点滴をしていますが、下痢はまだ頻回に続いて、入院2回目ですが、おしっこでオムツが濡れたのは、入院してまだ一回です。心配です。入院前より、今日は顔色は良くなりました。
2人の医師が回答
脳神経内科でトリプタノールとリザトリプタンを処方してもらっています。 普段は、生理前後、睡眠不足の時に偏頭痛がありリザトリプタンを服用しています。 今コロナになっていて、のどの痛みが酷く寝不足が続いて、毎日頭痛が酷く 1/28,30,2 /1,2 ,4,5とリザトリプタンを飲みました。飲むと治ります。 でもまた頭痛があり繰り返しています。 昨日は朝と夜2回飲み、また今朝も激しい頭痛で服用したいのですが、 これほど連続で服用しても大丈夫なのでしょうか。心配になりお伺いしています。 普段は1ヵ月に1、2回程度しか服用していません。 宜しくお願い致します。
何度目かになります。9/7にコロナ罹患し咳喘息の治療中の65才女性です。 罹患からは1カ月と10日、ステロイド吸入開始からは1カ月です。やっと薄紙を剥ぐようなペースで咳が治まってきました。教えて頂きたいのは、今ブデホルを1日2回、1回2吸入してますが、喉の乾燥、たんが絡んだ感じで不快です。元々後鼻漏もあります。手元に麦門冬湯があるのですが併用しても問題ないでしょうか?ブデホル吸入後はグチュクチュうがい、ガラガラうがいをしっかりしてます。ブデホルの副作用もあるのでしょうか? 持病の薬、クレストール2.5、ミヤBМ 酸化マグネシウム0.5.乙字湯、コンスタン、レンドルミンです。 また、麦門冬湯とブデホルを同じタイミングで問題ないでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
1歳1ヶ月の男児です。 つい最近コロナにかかり、やっと回復してきたところなのですが、ここ1週間ほど1回の排泄がうさぎのようなコロコロな便が1つ2つしか出ないということが増えました。 少し大きめのかたまりが出ることもありますが、ほぼほぼコロコロ便です。 何か改善策はありますでしょうか? 毎日バナナやヨーグルトは食べています。 牛乳は料理に使っていますが、そのままの牛乳は苦手で、1日1回薄めた牛乳を5ml与えていますが飲んだり飲まなかったりです。 ミルクが大好きで飲みたがり、だいたい100mlを3回、1日300~400ml飲んでいます。 よろしくお願いします。
かぜ・インフルエンザ・コロナ・ワクチンについての記事
新型コロナ「若くても重症化」、軽症でも怖い「後遺症のリスク」
高校1年の女子です。人の多いところではマスクをしたり、手洗いなど気を付けていても、よく風邪をひきます。 ここ1年は、2〜3ヶ月に1回のど、咳などの軽い風邪や、コロナ、インフルエンザにかかっています。 コロナやインフルエンザは、クラスで流行っていたので仕方ないのですが、風邪は減らしたいと思っています。 154cmで39〜40kgしかないので、そのせいもあって風邪をひきやすいのかなと思っています。食べる量は普通で、食べることは大好きで、間食もします。母親である私も他の兄弟も似たような体型なので、遺伝もあると思いますが、栄養をしっかり吸収して体重を増やすにはどのようにしたらよいでしょうか。 また、他に風邪にかかりやすい原因はあるのでしょうか。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療