生理前の体調不良で悩んでいます。
症状は、酷い肩凝り、眠気、肌荒れ、イライラ、泣きたくなる、たまに手が震えるなどです。
特にイライラや、嫌悪感が酷く、長い間しょうがないと思って付き合って来ましたが、今月は特に酷くて、自分でも驚くほど些細な事で主人に対して怒り、物を投げて泣き叫んでしまいました。
子育て中なので、子供の相手をしなくてはならないのですが、起き上がれない日もあり、子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいの時もあります。
生理が来たその時から、嘘の様に気分が楽になります。
ずっと我慢してきたこの症状ですが、婦人科へ受診したら治るものなのでしょうか?
中には、この症状に対して、軽く考えて真面目に取り合ってくれない医師もいると聞き、受診を躊躇しています。
治るものなら治してしまいたいのですが、完治は可能ですか?
また、市販の漢方薬などでは効果は期待できますか?