夕方頃 最初 背中が痛いなと思い しばらくすると胸が痛くなってきた。 年に2回か3回 そういうことがあったので 水を飲むと治るということがあったので 水を飲んでみると胸に激痛が走った。 その後 血圧を測ってみると 170も血圧が上がっていた薬で治療している。 その後 胸の痛みが和らぎ 血圧を測ると140まで落ちていたまるしばらくするとまた同じ 胸の痛みがでてきた 血圧は測ると160以上あった。 次の日の朝も 155以上あったので これはおかしいと思い 救急外来に行ったところ 私は大動脈瘤があり 現在4.7cm そして 造影CT を取ってもらったところ 出血や亀裂は見つからなかった 大きさも 4.7cm 1年前と変わらなかった。その後も血圧がまあ 高めだった。胸の大動脈瘤の痛みではなさそうだったので安心しました。 その後 よく考えてみると 1週間前からやたらゲップが出ることがあり食道の痛み ないんじゃないかと思うのですがどう思われますか?朝が高めに血圧が出るので夜の薬を少し増やしてもらって今は安定しています。 内視鏡でカメラで見てもらった方がいいでしょうか?