血糖値が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

糖質制限を初めてもうすぐ1カ月半です。

person 30代/女性 -

昼だけ白米を食べる糖質制限をしています。 たんぱく質は鶏肉や豚肉でとっています。 お腹がすくので毎日チーズを2〜3個食べています ふすま粉+アーモンドパウダーを使った低糖質パンを主食に豆腐とかおからとか卵とかでお腹満たしてます! 体重は以前7キロ落ちたまま変わりません。 体脂肪率が標準になりました(161/60kg) ミカルディスっていう薬を飲んでましたが一週間後に110〜115あたりが推移して一度上が100を切ったので病院に行って飲むの辞めてまた一週間はかってくださいと言われました。(なぜか病院で図ると140↑なので今度血圧計持ってきて言われました) それで肩こりかもしれませんが、両手が地味にしびれるのですが、神経の違和感ってこんなにも早く表れるものでしょうか? 今まで血糖値を測ったことがないので、もしかしたらもう5〜6年患っていたのかもしれませんが5年前に出産しましたが糖がおりたり蛋白が下りたりしていたので… HbA1Cが7.9でJDSも7.5で高くコントロールとしては悪い方ですが、血糖値自体は初めて図った時265で制限初めて朝一図った時138まで落ちました 腎臓の心配もされ(尿素窒素は12.9/クレアニチンは0.46)腎臓を守るためにとりあえず血圧を下げましょうと言われたのですがHbA1Cは次回の検査でちゃんと下がってるんでしょうか不安なのですが。 投薬なしでやってみましょうと言われ血糖値を測る測定器を持っていないため(インシュリン精密14.7)自分の食後高血糖も分からないので気持ちがふらふらしています。 手のしびれ(これも不定期に訪れる)以外は(足はなんともないのです)症状ありません。 多尿でも喉が渇くわけでもないのです。 月に一度採血検査&険尿は言われましたが、次回少しでも改善しているといいのですが…ちなみに糖質制限を初めてもうすぐ1カ月半です。

1人の医師が回答

夜中にすみません

person 50代/女性 -

夜中に申し訳ありません。糖尿病で2年半前に入院したことがあり、食事療法で食後の血糖値が280〜150位A1cが一時は5.8に下がったのですが今はが8.2に上がりました。血糖値も上がってると思います(今お金がないのでセンサーと針が買えないです)入院前体重75キロで先生に凄いけんまくで怒られ何とか5キロ減らし入院して4キロ減り63キロまで減らせたのに今は68.4キロです。家族は10人です。食事の仕度はお婆ちゃん(姑)と私と娘ですが、朝、昼、晩誰が仕度するか決まっていません私が仕度する時は私の味付けですがなかなか食事療法など厳しいです。先生には、体重を減らして下さい53キロにして下さいと言われます。一ケ月位頑張ったかなと思うと不幸があり、法事だったり何かのお手伝いだったりして食べ物が変わり尿タンパクが出てがっかりで、又味付けも濃くなり悪循環です。痩せる薬はないでしょうかサプリメントが色々出ているのに病院に強制に体重を落とす薬があってもおかしくはないですよね。私は糖尿病なのに時々ダイエットと勘違いしちゃいます体重は増えるしストレスが溜まりどうしたらいいか解らなくなってきます。今そのことで凄く困ってます。アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

「血糖値セルフチェックの結果」の追加相談

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前、主人の糖尿に関する質問をさせていただきました。その後病院へ行き、その時の血糖値(空腹)で240 ヘモグロビンA1c11%で 高いので2型糖尿病を疑い薬と運動、食事療法を はじめていました。 通院する中で詳しい血液検査をし、その結果添付する結果となり、1型糖尿病疑いとのお話で大きな病院へ行き、たぶん入院になり、今後は一生インスリンと付き合っていくことになると説明を受けたそうです。原因として考えられることは、数値的に1月〜2月あたりに何らかの感染症にかかったことでインスリンが出ずらい体になったかもしれないとおっしゃっていたようです。その時期に、風邪など体感のあるような感染症にかかった覚えはないですが、この糖尿病を引き起こす原因としてそういうことは考えられますか? 本日受診した時に測った血糖値は110(昼食はとっていて、採血は夕方しました) ヘモグロビンA1cは8%とはじめに計った時より下がっていました。 2型糖尿病の疑いだったので処方されていた薬は 2型の患者さん向けのものだったようです。 このような結果だったのですが、今後はどんな 治療法になっていくのでしょうか? また1型糖尿病の患者さんはどんな生活に なっていくのでしょうか?

3人の医師が回答

仰向けに寝た時に左下腹部を中心に腹痛が続きます。二週間以上続き、昼間も時々痛い。

person 60代/男性 -

63歳男性です。今年四月からストレスの多い仕事につき13キロ体重が減りました。 労働時間が長く間食が多い中で血糖値が6.0から9.4に急上昇し、かかりつけ医からペットボトル症候群と診断され、糖尿の投薬を受けています。腹痛も少しあったので6月に血液検査、胃カメラ、CTを受けました。胃のポリープは良性のもので、CTでは所見なしでした。8月末の人間ドックで血糖値は7.3に下がり他はとくに異常は認められませんでした。9月に入って特に仰向けに寝た時に左下腹部を中心に上部胃のあたりまで内臓を絞られるような痛みを感じて睡眠が浅くなりました。下腹部をつまんで揉むと少し緩和し、ロキソニンはききます。最近では昼間座って事務仕事をしている時もキリキリ痛むことがあります。便通はよかったのですが、ここ数日は下痢気味です。食欲はあり特に食後に痛みが増大することはありません。かかりつけ医は当たったことのない症例なので、気にすることはないと言われますが、痛いのです。何科とか、紹介状を書くので希望の病院を探してきなさいと言われています。検査を続けるにはどのような科にいくとよいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)