検索結果:379 件
うつ病と診断されましたが、会社の配慮により所属はそのまま、単純作業を主とする作業場に病気が治るまでの間異動となりました。しかし、自分のいた職場で自分の抜けた後の仕事をフォローしてくれる者の負担が甚大です。
1人の医師が回答
会社入社2年目の部下が、最近、心療内科の医師からうつ病と診断されました。その部下は元来悩みを1人で抱え込むタイプで自身もその認識はあるようです。周りや職場に迷惑をかけてはいけないとの思いが強く、職場にいる時は平静を装い辛い様子を見せることはありません。...そのうち、今度は仕事で失...
6人の医師が回答
しかしその人たちの分をやっても評価もなし、給料も同じままでモチベーションがかなりないです。 私は甲状腺機能低下症とうつ病で働いてますがクローズで働いているため物凄い働かされます。 転職はこの歳ではできませんししたくないのであと20年は働きます。
4人の医師が回答
ADHDとうつ病で治療中の41歳男性です。ここ数年、仕事のミスや職員とのトラブルで、3回も解雇になっています。そして今無職になってしまいました。 仕事のミス、というのは、仕事が遅い、飲み込みが遅い、ケアレスミスが多い、空気が読めない、というものです。
親とか兄弟姉妹からは「今度辞めたら家を即出て行ってもらう。」と言われてます。親とか兄弟姉妹は精神的に弱るとかうつ病とかメンタルヘルスに関して全く理解がない人なので今悩んでることは話してません。今の会社の産業医の先生に何度か相談したこともあります。
2人の医師が回答
2ヶ月前に職場に馴染めず、三年働いてましたが辞めました。今資格などを取りたいと思い勉強してるんですが最近、全然寝れなくて、前々からうつ病かもと思ってましたが病院には行ってません。外をあるくと人の目を気にするし、慣れ親しんだ人にも普通に話ができません。
現在、心療内科に通院していて鬱病と判断されています。 原因は過労と上司の罵声から自信をなくした事です。 会社に行くのが嫌で先週1日休んだり、昨日も辛くて休んだところ過呼吸になり、今朝は今朝で通勤する気が起きず心臓がバクバクし休みをもらう事にしました。
始めはなんとかやってたみたいなのですが、2ヶ月たった7月頃より、“自然と涙が出てくる”“自分なんかいない方がいい”などと言い、精神科を勧めたところうつ病と診断されました。原因は上司との関係が上手くいかないことのようです。その設計事務所は以前もうつ病と診断された人が...
鬱病の症状から、だるさ・微熱・疲労・頭痛などが続き、会社を休みがちになっていました。 三年前ぐらいに発病し、薬を飲みながら仕事をしていましたが、この会社に入社して人間関係で悩んでいたものの、やっと落ち着き、任される仕事も多くなり、これからだという時の体調不良でした。 ......
40歳既婚女性です。以前にも安定剤のお薬のことで、ご相談しました。母をがんでなくしてから軽度のうつ病になり、7ヶ月飲み続けた安定剤をひとつ減らして頂きました。減らしてから二週間以上たちますが、ここのところ 上司に最近あなたおかしいと指摘を受け、仕事上の不適切な行動をいくつか注意さ...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療