リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

メイラックス離脱症状

person 40代/女性 -

度々質問させていただいてます。 よろしくお願いします。 不安神経症で11年飲んでいたメイラックス1mgを半年かけて0.25mgにゆっくり減らして止めました。止めて5日後くらいから離脱症状に悩まされています。 自分の症状が出てきたのか?も分かりません。 今の症状は 目頭が重くなる、痺れる? 口内?舌も痺れる? 倦怠感 頭重 耳鳴り 神経過敏 主治医にも相談して止めて2ヶ月半でメイラックス0.25mgの飲み直しを6日程しましたが逆に具合悪くなりまして…止めました。 止めて3ヶ月過ぎてレンドルミン半錠を飲んでみましたが次の日の朝に具合悪かったです。それから飲んでないです。 ルネスタを飲んで2時間後に痒くなる気がするので… 昨日はリーゼ2.5mgを寝る前に飲んだら頭痛と気持ち悪い夢を見て1時間後に目を覚ましました。落ち着くまでに30分程かかり ルネスタを飲んで寝たら2時間後にまた痒くて起きました。 主治医には出してる薬はきちんと飲むように言われました。 出ている薬は 半夏厚朴湯、朝昼晩 酸棗仁湯、朝昼晩 ルネスタ2mg、寝る前 レンドルミン0.25mg、寝る前 リーゼ5mg、頓服 しかし、副作用ばかりで薬が怖くて飲めません。 自分でごちゃごちゃ減らすからこんななる と。 毎日自分が飲んでいる薬は 朝…半夏厚朴湯 夕方…半夏厚朴湯 寝る前…酸棗仁湯 ルネスタ2mg(ここ2ヶ月半は毎日服用) 蕁麻疹があり夜中に目が覚めて眠れないので頓服でリーゼ2.5mg(ここ半月程毎日1回服用) 主治医は離脱症状はひと月もないから 自分の症状が出てると言われます。 しかし、私は離脱症状はまだ続いてると思ってます。 薬をきちんと言う通りに飲む方がいいでしょうか? 良い飲み方がありますか?

3人の医師が回答

不安症状への対処について

person 30代/女性 - 解決済み

2019年10月に激しい嘔吐、その後の食欲不振で受診したところ心療内科を勧められ、適応障害と診断されました。 リーゼ5mg 朝晩 スルピリド 朝晩 を処方されましたが生理が止まってしまった為スルピリドを中止し、また目眩や動悸、外出時に緊張してしまうようになったので リーゼ5mg 朝昼晩 エチゾラム0.5mg 頓服 で治療することになりました。ただなかなか改善せず体重もかなり落ちてしまったので6月からミルタザピン15mgを寝る前に飲むことになりました。 8月頃からかなり改善し、体重も戻り、目眩・動悸はほぼなし。1人で買い物へ行ったりエチゾラムを飲めば街中へ遊びに行けるようになりました。 9月からはリーゼの減薬をすることになり順調に進んでいたのですが、11月頃から目眩や動悸が復活してしまいました。なのでリーゼは以前のように5mg1錠を朝昼晩飲むことになりました。さらにエチゾラムを飲んでも緊張してしまうようになり、外出もまた難しくなってしまいました。 12月からは早朝に緊張で目が覚めてしまいリーゼを半錠追加で飲むようになり、先生に相談したところリーゼを止めてエチゾラムを朝昼晩のむように提案されました。 しかしエチゾラムの依存性なとが怖かったので断ったところ、今までと同じ薬で様子を見ましょうということになりました。 最近は1日緊張で苦しいですし目眩や動悸も心配です。また気軽に外出もできるようになりたいです。 私の中ではミルタザピンをセルトラリンやトリンテックスに変更するのがよいのでは?と思うのですが、以前先生に相談してみたところミルタザピンで1度効果があったので変えない方がいいと言われてしまいました。 今後どのように対処していけばよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)