足の指 腫れに該当するQ&A

検索結果:3,078 件

9歳男児 左大腿骨幹部骨折術後の転倒

person 10歳未満/男性 -

3月4日に手術をしプレートを入れています。 術後の経過は順調で3月23日のレントゲンでは仮骨が出来始めているね、と医師に言われました。 自宅でも室内は松葉杖を使用し、免荷で過ごしていますが、本日のシャワー時に浴室の床が濡れていることに気づかず、左側の松葉杖が滑ってしまい転倒してしまいました。 すぐに抱き起こし、転倒した際の様子を聞きましたが、本人は「転んだ時に足の指あたりを着いたがそのまま滑ったから、ガンッとは着いていない。手術したところも痛くない」と言っていましたが、転んでしまった恐怖で泣いていました。 その後も痛みはなく腫れている様子もないのですが、寝る前に再度確認した際、左膝より少し上の位置の外側(傷がある付近)が硬く触れるような気がしました。今まで筋肉の硬直を防ぐためにその辺りはよく触っていたと思うのですが、硬かった記憶がなく、転倒の際にプレートがズレてしまったのではないかと心配になっております。 次の受診は4月6日なんですがそこまで様子を見ていいのか迷っています。 アドバイスいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

33歳女、突然の足や腕の強いだるさ。熱中症?血栓?

person 30代/女性 -

ご覧頂きありがとうございます、 何卒よろしくお願いいたします。 【これまでの状況】 •33歳女 •在宅勤務でここ数年かなりの運動不足(155cm61kg) •心因性の逆流性食道炎と診断されて1年半 •2年前に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術 •喘息、アスピリン喘息 •5年ほど前にピルを飲んでいましたが現在服用している薬はありません。 •コレステロールが高いです。 【今回の症状】 •数週間前から全身の血の巡りが悪いように感じていました。(足先がつめたかったり、腹部がスーとする感覚など。入浴してもあまり改善せず。) •数日前に突然右足ふくらはぎに強いだるさ、たしか一晩で回復 •一昨日、昨日と右手親指の付け根にギリギリ痛くないくらいの強いだるさ。運動(1時間ほど移動のため自転車に乗っていました)すると熱を持ってだるさが悪化する印象。その際血管が膨らんで目立つ。うっすらあざがありました。 また、起き抜けにだるさが強くありました。 •現在、仮眠から起きたら左腕に強いだるさ。全体と言うよりも、所々が痛むような感覚。筋肉痛っぽくもあるけれど、特に肘の内側、腋から少し下の上腕の内側、手の甲小指側の側面がだるく感じます。ズキズキ脈打っているように感じるような気もします。 両手足の指先が汗ばむのに冷たい。 腫れたりはしていません。 •本日は朝から整体の施術を受けに出かけており、17時ごろに帰宅。暑い中一万歩ほど歩きましたがあまりこまめに水分補給はできていませんでした。前日は4時間ほどしか眠れていません。関係はないかもしれませんが、整体の先生に脈が弱いと言われました。 腕に対する施術は受けていません。 【お伺いしたいこと】 •これは至急病院へ行き検査を受けた方が良い症状なのでしょうか? その場合には、何科に伺えば良いでしょうか? ※どのカテゴリーにして良いかわからず血液に関係しそうなところにさせて頂きました。

5人の医師が回答

突然の中指の第2関節の痛みと赤みから全身の節々が痛くなっています

person 40代/女性 -

 数日前から、右手中指の第二関節が突き指をしたかのように痛み、その部分がほんの僅か赤くなりました。 動かすと痛いくらいで、死ぬ程の痛みではないので、気にしておりませんでした。 昨日、それに加え、右手人差し指の第二関節も痛くなりました。 その10分後、就寝の時に、手足の指全部の第2関節が痛くなり、数分後には全身の骨、節々が痛くなりました。 これは、何かの病気が考えられますか。 早めに病院に行った方が良いですか。 ほぼ寝たきりなのですぐには行けないのですが。 持病、顔の筋肉の収縮のため、リボトリールは毎日3錠服用しており、リボトリール歴も20年くらいです。 15年程前から、常に睡眠時間は1時間未満で、数年前から、睡眠薬デエビゴを4分の1に割って飲んでたのですが、リボトリールとの併用で起き上がれない程脱力するので、5日前にやめたいと思い8分の1にし、その後、飲んでるか飲んでないか程1mm未満を欠片ぐらいを服用中です。 ここ数日余計寝不足が続いていましたが、今日は数時間眠れた気がします。 起きても、全身の骨の痛みは変わらずです。 薬の副作用で、15年以上ほぼ寝たきり、睡眠時若干低呼吸になっているような。起き上がるのは午後からで、トイレ等と食事時から寝るまでの間。2、3食いっぺんに食べてる感じです。 薬の副作用と、他にも心身複数の病気が絡んでおりまして、連続で立ってる時間も座ってる時間も、同じ姿勢していることが長いかもしれません。 寝るのが朝方になることは多々あります。 しかしながら、合計すると、横になっているのと起きあがっている時間は、1日半々ぐらいです。 15年以上ほぼ外出はしておりません。 2ヶ月に1度の通院時のみ。 痩せ型。 運動をしていない。食べ物の好き嫌いが多く、結構偏っている。 お菓子や加工品、油っぽいものは食べてしまいます。 非喫煙。1ヶ月以内に愛猫に数十箇所手を深く噛まれ、腫れましたが、自力で治しました。 腎臓か尿路結石はあるかもしれません。 水分は多めに摂っております。 暑くなってから経口補水液を毎日飲んでおりました。 毎日30分×3回程、手指を酷使しているかもしれません。 今現在、手指に力が入らなくなってきました。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)